2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空へ〜Voice from the Sky

楽天のポイントがたまったので、ダウンロードで購入。 ベー・チェチョルさんとはまったく逆の華奢な体*1から出てくる繊細な声は、曲によっては光り輝き、別の曲では情念的に聞こえてきます。またそれを引き立てるために最低限かつシンプルにまとめられたピア…

ハイビジョン特集「あの歌声を再び テノール歌手 ベー・チェチョルの挑戦」

お世話になっているキリスト教の宣教師さんの所にあったDVDを借りてきました。 この中で、日本人音楽プロデューサーが「声にびっくりして、それがアジア人の声であったことに二度びっくりした」というほど迫力のあるテナーの声でデビューした彼が、甲状腺が…

ちょっとお知らせ

左に表示させているコンサートですが、「我が家の問題児」が一瞬だけ出ることになりました。 まともな行動ができるかどうかは疑問ですが(苦笑)

ネコ、リストラ

カミさんの友人がコラートに行くので、そのタイミングで大荷物を持っていってもらいました。 そのついでに小マイケルとメープルの2匹 も持っていってもらいました。 この2匹とタッキー が家の中にマーキングをする癖がついてしまったので、カミさんが手を焼…

睡眠時間

なぜか午後6時に眠くなり、そのまま爆睡。夜中に2回ほど起きましたが、午前4時ごろまで寝ていました(笑)

草野仁さん

今日も「キラ☆キラ」のストリーミング放送。 お題は「負けず嫌い選手権」と草野仁さんをいじるための内容でした(笑)

ストリーミング放送

「キラ☆キラ」のストリーミング放送を聴いて、地上波ではCMなどが流れているときにストリーミングでは無音になってしまいます。 ストリーミング専用のCMってできないのでしょうか?接続数から視聴者数もはっきりできるので、数字を見せやすいのですけど...

杉作J太郎さん

「キラ☆キラ」のスペシャルウィークで杉作J太郎さんが登場。ストリーミング放送をやっていたので、聞いてしまいました(笑) 某ポッドキャストで賞賛されていたときの私が持っている先入観よりは少しおとなしかったような気がします。先入観が誇張されてしま…

爆睡

午後4時前に自宅に戻ってきましたが、その直後から爆睡してしまいました。 午後11時ごろに一旦起きて、すぐに再度爆睡。起きたのが午前5時ごろでした。 ...よっぽど体にきているのでしょうねぇ(苦笑)

医者へ

午後2時に「我が家の問題児」を家において、カミさんと二人で病院へ。 医者との会話で「最近映画を見るようになったんですよ」と言ったら、医者から「どんな映画?」と聞かれカミさんが「The Hangoverとか」と答えたら「Brunoは?」と聞き返されてしまいまし…

バンコクへ

午前6時半ごろに起床し、朝食。 その後荷造りをしましたが、最初の箱で17Kg。見込みではダンボール箱3つとスーツケースなので3人の荷物の許容範囲の60Kgを超えるかも...(汗)今回はJALだから、数Kg程度の重量オーバーは多めに見てもらえると信じて荷物を…

お買い物、ラストスパート(爆)

実家近くのダイソーでいろいろなものを購入し、昼食をその隣の回転寿司で済ませて、母親と「我が家の問題児」を実家に残してカミさんと二人で買い物に出かけました。 村内エコ村のHobby Offで大量の中型ぬいぐるみを買占め(爆)その後、実家近くのOff House…

で、実家帰宅は

午後10時前になってしまいました(笑)

幼稚園の恩師と夕食

最後は「我が家の問題児」の年中のときの担任の先生と年長のときの担任の先生とお会いして、夕食。 先方は「我が家の問題児」が元気に小学生しているのを喜んでいました。

某女史たちとのお茶会

その後、私とカミさんと「我が家の問題児」は神奈川県へ。 某女史たちと再会、約2時間お茶と甘いものとおしゃべりをしました。

次はDocomo

光ルーターの設定が終わり、全員でお出かけ。 最初は駅前のDocomoショップに行きました。目的は親の携帯電話の「名義変更」「機種変更」「支払方法の変更」。 「名義変更」は父親の名義を母親の名義に変えるためです。父親の除籍関係の書類を母親に用意して…

なぜか、「ひかり」導入

母親から「電話の工事でNTTが10時に来る」と言われたので書類を見てみると「ひかり電話」でした。 ファイバーの敷設が終わり、光ルーターが設置されたのでプロバイダの設定を始めましたが...パスワードを忘れてしまっていました(苦笑) NTTの担当の方が…

お買い物、その2

午後3時ごろから実家近くの洋装店にカミさんを連れて行きました。 ...鬼のように子供用洋服等を買い捲っていました(爆)

法事

父親の「初盆」のため、お寺さんを呼んでお経を読んでもらいました。 最初は午後に来てもらうようにしていたのですが、お寺さんの都合により「正午から」になり、昨日「午前10時半から*1」とどんどん繰り上がってしまいました。 午前11時過ぎに和尚さんは次…

Suica

前回の一時帰国で銀行のキャッシュカードを更新しましたがそのときにキャッシュカードとSuicaの機能がついてきました。 初めてSuicaを使ってみましたが、さすがに使いやすかったです。 クレジットカード機能つきなので、残高不足のときはView ATMでチャージ…

ガンダム見物(ぉぃ)

「我が家の問題児」が午前8時過ぎに起きたので、「ガンダム」見物にお台場へ。 京王線から井の頭線、埼京線のりんかい線直通に乗り換えて行きましたが、明大前の井の頭線ホームで「我が家の問題児」は早くも「もう電車に乗りたくない」と駄々をこね始めまし…

お江戸、2日目

昨夜、早く寝たためか普通(午前7時前)に起床してしまいました。地震で起こされてしまいました。 母親と朝食をとって、カミさんが起きたのが午前9時前。「我が家の問題児」が起きたら「ガンダム」を見に行こうと話していました。 ...「我が家の問題児」…

お江戸到着

飛行機の中で3時間程度しか寝ることができませんでした。 飛行機の中で思いっきり早い朝食をとり、しばらくした後に成田空港に到着。 カミさん連れなので、入国審査は「外国人」の方に並びました。最初にカミさんが係官にパスポートを渡したときに係官が「日…

お江戸へ

夕方、カミさんが学校から帰ってきてから荷物をまとめ始めました。 午後6時半に知人に「これから日本に行ってきます」と電話を入れたら「メールの調子が悪くて...」とヘルプが入ったので、オートバイで見に行きました。そこの無線LANが使えなくなっていた…

オートバイのパンク

夕方、カミさんが学校に行こうとしてスクーターに乗ったところ、後輪がパンク。 私に「パンク直して、それからオイル交換もお願いね!」と言って、別のオートバイで行ってしまいました。 その後、スクーターを修理屋に持っていこうとして鍵を探したところ.…

水筒の修理

「我が家の問題児」が使っている水筒のふたのパッキンが取れてしまっていました。 象印のサイトでは日本では210円(送料350円は別)で売っていることがわかりました。 水筒自体は「タイ製」なので、もしかしたら...と象印の海外サイトをチェックして、こ…

「Bruno」

町山智浩さんがコラムであげていた作品ですが、昨夜カミさんと二人で観に行きました。 午後10時でしたが、10人ちょっとの人がいました。ほとんどが白人さんの男性で、中には白人男性とタイ人男性のカップルという組み合わせもいました(苦笑) タイの映画館…

サイクリング・ブギ?

最近、毎朝「豆乳」を買いに自転車に乗り、夜にJuscoに行くのに自転車に乗るようにしています。 そのためか、体調が少しづつ良くなってきているような気がします。 今日は昼寝をまったくしなくても過ごすことができそうです。 もう少し続ければ、「社会復帰…

少し昔の話

今朝、大学のサークルOB会のメーリングリストに「訃報」が入ってきました。 私のひとつ学年下の後輩が亡くなったとのこと。 彼は私が会った中でも「かなり変わったタイプの人間」の一人で、大学時代から「40過ぎのオッサン顔」をして、そこそこのリーダーシ…

新しい「おともだち」(涙)

カミさんが「ほかの人が育てられないネコ」をまた連れてきてしまいました。 ...どこまで増えるのでしょうか(涙)