2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おからコロッケ

先週土曜日に「卯の花」でおからを入手し、このページの作り方をもとにして作ってみました。 最初*1は単純に「おから・ひき肉・たまねぎ」をいためただけのもので作ってみましたが、パサパサしてしまいました。今日、片栗粉を入れて作ってみたら、かなりコロ…

あれ...?

asahi.com:ホンダ、「F1は新体制」 モータースポーツで活動方針 - コミミ口コミのなかで... > ホンダは昨年、オートバイレースの最高峰ロードレース世界選手権(MotoGP)では、ライダー、チーム、製造者部門のすべてで王座を獲得。 一昨年なら…

本日のプール

今日は自宅のすぐ近くの某友人の集合住宅のプールへ。 正午ごろに泳ぎ始めたのですが、前日までの最低気温が低かったためか「我が家の問題児」が1時間半くらいで「寒い!」とがたがた震えだしました。 普段は私が先に「音をあげる」のですが...(苦笑)

タイ産「きな粉もどき」

自宅にある「賞味期限切れのきな粉」が残り少なくなったので、カミさんにJuscoできな粉*1を買ってきてもらうようにお願いしました。 ところが、売っていなかったので、代わりに「S.LERTKOOPINIT」ブランドの「Roasted Ground Soya Bean」を買ってきました。1…

お引越し

昨夜、子猫がいつの間にか別の部屋の戸棚に移っていました。 どうも「私との相部屋」が気に入らなかったみたいです(爆) ...ということで「引越し先」の写真を(ぉぃ)

きな粉、一週間経過

先週の週末からはじめた「きな粉」ですが、ある程度の成果が出てきているようです。 金曜日の夜に摂取するのを忘れ、土曜日の午前中に「我が家の問題児」を公園で遊ばせていたときに、かなりの疲れが出てきたのですが、昼食時に「きな粉ミルク」を摂り、1時…

ネコですが...

先週木曜日にウチの雌ネコ(約1歳)が出産しました。 水曜日あたりから台所や寝室の戸棚に入り込んでいましたが、結局私の寝室の戸棚を占拠し出産してしまいました。 そのため、現在は普段は使われていない寝室に私が避難しています...がこの寝室、隣の家…

今日のプール

今日は知り合いのタイ人の家にあるプールに行きました。 足のつかないプールにもかかわらず、元気に2時間半泳ぎました。 上のようなおぼつかない泳ぎ方で10メートルくらい泳げるようになっていました(汗)

ポケットをたたくと...?

という歌がありましたが、いつの間にやら自宅にいた2匹の猫が7匹に増えていました(苦笑)

きな粉ヨーグルト

日曜日から健康のために、朝と夜にヨーグルトにきな粉を入れたものを食べています。 しばらく前に買って、賞味期限が切れたきな粉があるので、それを使い切るまで食べてみようかと思います。 少しづつ体がよくなってきているように感じてきました。 日ごろ、…

動画なんですけど...

Youtubeにアップロードをしようとしているのですが、「(ステップ 1/2)」から先に進みません(涙) どこか、よいファイル共有か動画の共有サイトありませんか?

卵とご飯食べ放題で300円 「卵かけご飯の店」

ひとこと。「卵かけご飯が食べたい!!!」

締め出されました(涙)

朝、ばたばたしていたので会社に行くときに自宅の鍵を忘れてしまっていました。 自宅に戻ろうとして、カミさんに電話をしたのですが、電話を取りませんでした。 午後8時過ぎに自宅の前につくと、鍵がかかっており、誰*1もいませんでした。 仕方がないので、…

病院

朝、「我が家の問題児」が「おなかが痛い」と言い出し、しばらくすると泣き出してしまいました。 あわててオートバイで近くの病院へ。 ここの病院は会社で入っている保険があれば無料で使うことができるのですが、その保険証を会社においてしまっていたので…

縄跳び

先週から「我が家の問題児」の幼稚園で縄跳びを行っています。 土曜日・日曜日に「縄跳び」をうちでもやるのですが、「縄跳び用の縄」は幼稚園においてあるので「水道用のホース」で縄跳びをしています。 ...こういうところで「頭を使う」のは「貧乏」だ…

今日のプール

自宅の近くに住んでいる知人がS-Videoでマルチディスプレイにするときの設定の質問をしてきたので、ついでに「我が家の問題児」を連れて行き、マルチディスプレイの設定*1を終えた後、その建物のプールに行きました。 その建物のプールはひとつしかなく、一…

「自宅PC復旧」のはずが...(続き)

先週日曜日に何とか「新しい中古CPU」と「新しい中古マザー」と「新しい中古メモリ」と「新しい中古VGA」と新しいSATA HDDはセットアップできましたが、結構苦労しました(苦笑) SATA HDDが認識しない : Hitachi製HDDはSATA Iにはそのままでは対応していな…