2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題の山...

昨日、某メッセンジャーで遭遇した某氏より「プロでもとても難しいプログラム」の宿題をもらってしまいました。 メッセンジャー上で話をしながら調べてみると...「とても難しいプログラム」を組まなくても何とかなりそうなことに...そんなWizard級のプ…

無茶な行動?

仕事の関係で、午後5時過ぎに客先に連絡をとり、そのまま客先に。 行きは地下鉄で最寄の駅に行き、そこから数百メートル徒歩。 打ち合わせを終わり、帰りはエアコンなしバスで帰社。 ...ほとんど現地人生活しているなぁ...(涙)

暗い部屋で...

昨日、家族で買い物から帰ってひと寝入りした後、暗くなったので部屋の電気をつけました。 ...天井の蛍光灯の寿命が来たみたいです。点かなくなってしまいました。 この時間から再び買い物に行くのも...と思い、電気スタンドのみで何とか一晩を。 結局…

圧力鍋炊き込み御飯

4合の米に、鶏のひき肉、えのき、にんじん、細かく刻んだ糸こんにゃく、油揚げを入れて、醤油、だしの素、水、酒、塩を入れて圧力鍋で4分半加圧。 最初は全く調整弁から蒸気が出なくてはらはらしましたが、出来上がりは問題なし。たった一つの失敗は「塩が多…

火の発見?

今朝、私がインターネットで遊んでいると、隣に「我が家の問題児」がマッチを持っていました。見ると、右手にはマッチの軸が。 気にせずPCに向かうと、火がついた音が。 「我が家の問題児」は火のついたマッチを慌てて放り投げ、泣き出してしまいました。 特…

圧力鍋炊飯、一合炊き(爆)

今日は一人なので、圧力鍋で1合の炊飯に挑戦。 圧力鍋が1升用なので、炊けるかどうか不安でしたが、結果は...ちょっと心のある米がいくつかありましたが、問題なく炊けました。一合の米は一瞬のうちになくなってしまいました(爆) ...完璧にハマって…

鶏炊き込み御飯

朝食に。 ジャスミン米の新米に鶏肉とえのき茸、にんじんとベビーコーンを細切れにして入れ、「つゆの素」と醤油、酒と水を米と同量入れ炊飯器で炊きました。 出来は...ちょっと締まりのない味でしたが結構上手くいきました。 今度は自宅で圧力鍋でやって…

夜中に...

明日カミさんのほうに行くので、今日のうちに洗濯を済ませないといけません。 そのため、夜の9時過ぎから洗濯機を回す羽目に。 そして洗濯機を回しながら食事を... ...まともな生活じゃないなぁ...(苦笑)

はてなアンテナ

メンテナンスが長いような気がするのですが...大丈夫かな?

日が変わりましたが

まだ、会社にいます(涙)

なんとか

身分が確定されました(苦笑) さて、これからどのくらい「なんちゃってサラリーマン」続けられるのでしょうか?(ぉぃ)

昨日とうって変わって

夜の10時過ぎになってもオフィスにいます。 上司の会議が終わらないと帰れないので...(涙) 仕方なく、こちらの「カップヌードル」を買って食べています(号泣)

今日のギャンブル

燃料タンクの4分の1以下の燃料で150Km程度走行。 運転手さんが行き先の遠さを全く考えずに走りつづけました。 行った先では小さなガソリンスタンドしかなかったので、とりあえず200バーツだけ給油(これ、7リットルちょっとだけです)。 客との予定時間から1…

久しぶりに...

午後9時に自宅に戻りました。 こんなに早く自宅に帰れたのは久しぶり...ってそんな生活をしていていいのでしょうか?(涙)

あまりにも御飯が美味しいので...

昨日は3回米を炊いていました。もちろん圧力鍋で。 3回目は昨日に食べられなかったのですが、今日午後に「大量消費」してしまいました。 ...大丈夫かな、私の胃...(苦笑)

圧力鍋炊飯、再挑戦

久しぶりにゆっくりと食事をする時間が出来たので、圧力釜で米を炊いてみました。 タイ米の新米を圧力鍋で炊いたところ...大成功でした。 水の量は米の約1割増で加熱時間は圧力を掛けてから4分半でしたが、思いっきりしっとりとしたタイ米らしからぬ炊き…

久しぶりに...

約2週間このページを書く余裕がありませんでした。 さすがに先週・今週とほとんど毎日帰宅が午後10時以降になってしまい、blogどころではありませんでした。 今日になりようやく一息... ...まじめに仕事するのも...(ぉぃ)