2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleマップで

(王宮前広場周辺の地図です) いつのまにか、チャオプラヤ川の船着場と路線がわかるようになっていました。 水路をうまく使いこなせれば、安価で早い移動ができるので便利になりそうです。

ついに...

先週・先々週とダウナー状態が激しかったので、先週土曜日にSomdet Chaopraya Institute of Psychiatryに行ってきました。 が、土曜・日曜は急患*1のみ受け付けるということで、近くのクリニックを紹介してもらいました。 そのクリニックに日曜日に行ったと…

首相府占拠、その後の展開?

バンコクにおける大規模デモに伴う注意喚起(9月12日) 日本大使館からの情報です。 与党側は人材がいないからかもしれませんが、サマックを再度首相にしようとしています。それに対してPAD側のデモが行われるようです。 首相府から国会議事堂までの道路…

再び洒落で、首相府へ...(ぉぃ)

首相府の場所などの情報は前回の訪問記に書いてありますので、そちらを参考に。 朝6時テレビを見ると、とりあえず「いつもどおりのコンテンツ」であることを確認。 ということで、「定点観測」に出動しました(ぉぃ)私が言うのもなんですが、よい子は真似し…

アクセス数、その後

首相府近辺の話題のときに参考地図を使わせていただいたさんからリンクが張られていました。 地図の使用とリンクを張っていただいたことにお礼を申し上げます。

アクセス数

こちらのサービスを使わせていただいていますが、8月のアクセス数は487でした。 日本時間9月2日のアクセス数は366、3日のアクセス数は216でした。 たった二日間で一か月分のアクセスがあるなんて...(汗)

報道の違い(爆)

以下の二つの記事を読んでみてください。 http://www.newsclip.be/news/2008904_020342.html http://www.asahi.com/international/update/0904/TKY200809040078.html 立場によって、まったく異なる論調になりますね(苦笑) 個人的には後者のほうが「作為」…

で、9月3日は...

叔父は王宮付近で用事を無事済ませたようです。 さすがにRatchadamnoenklang通りはバンコク市内の重要道路*1なので、軍隊が出動しない限りは封鎖はできないようです。そのためか王宮付近はまだ安全のようです(苦笑) *1:政治的にではありません、交通量が多…

ちょっと遅いですが(苦笑)

9月2日の話を。>午前4時、カミさんが叔父の案内でコラートに行くためカミさんを起こすために起床。 状況の確認のためにテレビをつけて、政権支持勢力による反政府勢力への暴力行為の映像を見てしまいました。思わず「軍や警察を動かさないとなると、この手…