2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車通勤

先週末に会社に「朝自分で運転するのがつらくなってきたので、できれば運転手を使わせてください」とお願いしたところ、今週から出退勤時に運転手がつくようになりました。 私が今まで自分で運転して通勤していたくらいですから、ウチの会社のほとんどの運転…

昨日はよかったのですが...

昨日は、朝からまともに仕事ができる体調でした。 夜の会社の飲み会も参加し、「ハイ」な状態のまま帰宅し12時半に就寝しましたが「ハイ」な状態のまま、熟睡できていませんでした(苦笑) そのため、今朝から午後2時前まで絶不調(涙)...コンスタントに…

お医者さん

午前中にお医者さんに行ってきました。 いつものとおり数分待たされた後に診察室に。 先生は私の顔を見るなり「じゃあ注射するから」の一言で、約3分後に注射を打って診察終了(爆)

いーとーまきまき...(爆)

昨夜、帰宅・夕食後、カミさんから「お願いがあるのだけど...」といわれました。 そのお願いを聞いてみると、目の前には「毛糸の束」が約10束。いくつかはいい加減に解かれてこんがらがっていました。 「手芸用の毛糸巻き」をしようとしたのですが、カミ…

精神的に参っていたのですが...

木曜日はこちらの祝日でしたので、昼過ぎまでは「父親欠乏症」の「我が家の問題児」を連れまわして買い物等をしました。 その後、家に戻り部屋に篭って寝ようとしたところ...「我が家の問題児」に押しかけられ部屋でひたすら遊ばされました(苦笑) つら…

極端なダウン状態

昨日、朝から激しいうつ状態でした。 普段なら、起床時に多少は気持ちがよいのですが昨日はまったく無く、完全なうつ状態でした。 何とか朝会社に行ったのですが、午前中まったく仕事にならず、午後から休んでしまいました。土曜・日曜と休養をとろうとした…

ネコ写真

朝、メープルを洗ったのですが... 完全に「人間不信」の目をしています(爆) ↓10月5日、バンコク都知事選挙の日にエンポリアムの隣の公園で見かけたネコ。 下の2枚はいつ撮影したか覚えていませんが、とりあえず(苦笑)

お医者さん

今朝、10時過ぎに医者へ。 待ち時間5分以内で先生が来ました。先生曰く「元気そうだね。注射打つから」。約3分後、注射を打たれて診察完了。 その後、会計・クスリ受け取りまで約40分...(苦笑)

デスクトップPC不調

先週末から人の出入りが多かったために、自宅デスクトップをまったく触っていませんでした。 木曜日にカミさんから「PCが動かなくなった」と言われてみると、Windowsの起動中にPCが再起動してしまっていました(苦笑) とりあえず、メモリの挿しなおしを行お…

Waiting for the Sun...

カミさんの周りでこの一週間ほどいろんなトラブル*1があり、先週末から自宅は「いろんな田舎者の寄宿舎」と化していました(苦笑) その影響か、月曜日から「午前中はまったく頭が回らない」状態が続いていたのですが、金曜日の昼前に「ガムでも買ってくるか…

クスリを飲み始めてから...

うつ病のクスリを飲み始めてから約2週間経過しました。 クスリはフルオキセチンが中心のようです。(朝と夕方に20mgづつ) 最初の週の前半はまったく頭が回りませんでした。また、食欲がまったくなくなりました。 翌週になるとよくなってきましたが、午前中…