2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン...

師匠がハロウィーンについてお怒り?になられていたのですが、そういうコメントを書く雰囲気ではないようなのでこちらに。 東南アジア唯一のキリスト教国の某島国ではハロウィーンはそれほど盛大ではなかったようです。 それよりも、そのころから国全体が「…

ぬか床作り

ちょっとした事を思いついたので、ぬか漬けを再開しようかと思い、ぬか床を作りました。 ガスコンロでぬかを焦がしながら煎り、タッパに煎ったぬかを入れ、飲料水と塩と野菜くずを。 ...これから三週間くらい「野菜くずぬか漬け作り」が続きます(苦笑)

パスポート...

銭さんのところでパスポートの生年月日の話が出ていましたが... カミさんの家族の香港行きの飛行機のネット予約のため全員のパスポートから生年月日等を打ち込んでいました。 その中で、カミさんの母親のパスポートを見て「???」 私の生年月日よりも後…

カミさん、香港行き

カミさんの親戚および「我が家の問題児」が香港に行きました。 しばらく、のんびりできます(笑)

木久蔵・きくお親子ダブル襲名

こちらのほうに応募方法が載っていましたが、話の種に参加してみようかと思います。 でも、応募件数などの発表は行わないと思いますけど...(苦笑)

インターネット航空券予約...

カミさんが家族と香港に行くというので、各航空会社のサイトを見ていました。 その中でこの航空会社では4人までの予約しかできず、クレジットカードを持った人が同行することを規定しています。 その上、氏名の「名前」はスペースが許されていません。 ..…

殿方の皆様

これ、どう思います?(涙)

カレンダー作成中 - 撮鳥見鳥 Toridori-Midori その弐

id:Tpong師匠が今年も素敵なカレンダーを製作するようです。 「本格的な印刷」を行うとすると、どのくらいの希望者で採算が取れるのでしょうねぇ...(謎笑)

ディズニーランド・パリの従業員、ミッキー姿で破廉恥ビデオ

リンクするのもアレなので、タイトルだけをもってきました。 最初は「ミッキー姿でのAV?」と思いましたが、どうやら従業員控え室でのおふざけとしか思えません。 これでは、ウケねらいで大騒ぎするマスコミのほうが馬鹿らしく見えています。 騒がなければ、…

あのぉ...

「写真を撮れ!」と騒ぐのはいいのですが、自分が「タイの田舎の子供」で「思いっきり色黒」なのを認識しているのでしょうか?→「我が家の問題児」(ぉぃ)

豚の骨肉入りスープ

コラートに行き、夕食に作成。 材料は 骨付き豚肉(スペアリブではなく、スープ用骨に肉がついているようなもの) キャベツ 大根 にんじん で、そのまますべての材料を突っ込み、圧力鍋で約5分加圧、その後2時間程度放置。その後しょうゆ少々とブイヨン?ひ…

ラジオ体操、その後

あれから数日間、毎晩ラジオ体操第一をやっているのですが、まだ完璧に体操することができません。 インターネット上にある音楽(MIDIファイル)では人の声がないので、体操を間違えてしまいます。 ...子供のころは体が覚えるくらいやっていたのですけど…

子供向けDVDその後

どうやら自宅のDVDプレーヤーに問題があるみたいです。 PCのUSB接続型DVDドライブに入れたところ、見れるようになりました。 (USBポートを背面のマザボ直付けのポートでないと駄目でしたが)

ちょっと悲しい...

昼休みに日本人向けのレンタルビデオ屋でレンタル償却済みの子供向けDVD5枚組を299バーツで購入。 自宅に帰ってDVDプレーヤーに入れてみると...すべてが再生できませんでした。 ...買ったところで交渉しないと...(涙)

「あたらしい朝が来た...」

ひょんな事から、今朝ラジオ体操の動きを少ししてみました。 ...全然体が動きません。肩甲骨の辺りの肉がゴリゴリ音を立ててしまっています。 ということで、ラジオ体操を寝る前にやるようにしようかと思い、音楽を探し始めたところ、こんなものを見つけ…

話の種に

こんなところの地図を探してしまいました(ぉぃ) ...なんか、日本のほうがクーデターの国よりも大変かもしれませんね...(汗)

BTS値上げ(2)

ここでBTSの値上げに関して書きましたが、その後600バーツに値上がりした30日券を購入しましたが、しばらくの間1回あたり18バーツのままで続いていました。 これなら、30回以上乗れてしまうのですが...としばらく使い続けていたら9月の終わりまたは10月の…

これ、いかがでしょうか...?

東芝 真空圧力炊き IH保温釜 1.8L炊き/約2合?1升 RC-18VS(SS) プレミアムシルバー出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/10/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るタイでは、圧力炊飯なんて高級な電気炊飯器が…

どうやら

こちらのサイトによると、仏教の出安居か、ヒンドゥー教のダサインのようです。 ...と書きましたが、タイの出安居は10月7日とのことなので、ダサインのようです。

何の日?

終業後、オフィスを出て前のとおりを歩くと歩道側に のような飾り物をしていました。インドのDeepavaliは10月21日で、中国の中秋節は10月6日でもう少し先です。 いったい何の飾り物でしょう...?(汗)

ポッドキャストで...

某所で話の種になったので、現在登録しているポッドキャストの一部を... http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/ http://tbs954.cocolog-nifty.com/standby/ http://www.tbs.co.jp/radio/format/hata.html http://www.tbs.co.jp/radio/format/dame.html htt…

お気に入り?

金曜日にカミさんと「我が家の問題児」と知人の家に遊びに行きました。 そこで、数年前にいただくことになっていた「らしい」ディズニープリンセス ハンドメイドブック (KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/08/23メディア: ムック購…