2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとリンク元で気になったものがあったので...

昨日の記事のリンク先で http://www.google.com/search?hl=ja&q=ぬか バンコク&btnG=検索&lr= なんてものがありました。おせっかいかもしれませんが、情報を... 「糠漬け用のぬか」であれば、フジスーパーで「煎ったぬか」が売られています。 「煎ってい…

昼間突然

家の中で大声を出してしまいました。 仕事などでかなり溜まっていたのですが、大声を出したことで少し精神的に落ち着いたみたいです。 が、それによってカミさんの精神状態が不安定に... ...大声を出せないような生活環境も辛いのですけど...(涙)

こんな記事を見ると

アメリカって変な国だなあと感じてしまいます。

ユーザーチェッカー

先日、このブログにユーザーチェッカーを貼り付けました。 皆さんが現在見ているPCのアドレス・OS・ブラウザの種類が表示されていると思います。 ...が、私のアドレスの国旗がオーストラリアになっています...?(謎)

あれ...(汗)

「今日の一枚」がフルサイズで張り付いてしまいました(汗)

ハロウィーン

問題のハロウィーンの日がやってきました。 「我が家の問題児」はバットマンの格好で勇んで幼稚園に行きましたが、幼稚園に着いた時点で「同じ格好」をしているお友達がいました(爆) やっぱり同じようなことを考える人がいるものです(苦笑) 下の日記のコ…

2台目のオートバイ

先週、カミさんが自転車を盗まれたので、自転車を買わなければ...と考えていましたが、カミさんから「もう一台、オートバイが欲しい」といわれてしまい、今日買った模様です。 今あるものを私の通勤用にして、カミさんが新しいモノを使うとのことです。 …

ハロウィーン...?(汗)

今週金曜日は「我が家の問題児」の幼稚園で「ハロウィーンの行事」があります。 ...私の幼稚園のころって、クリスマスもお祝いしたかどうか記憶がないのですが...(苦笑) で、先週土曜日に「ハロウィーン用仮装」をとりあえず購入しました。「バット…

今日も雨(苦笑)

せっかくの休みですが、朝から数時間の間「土砂降り」になってしまいました。 その後... のように、自宅前の道路が冠水してしまいました(苦笑)完全に水が引いたのは、この後数時間後でした(苦笑)

バンコクは寒い(涙)

会社に着き仕事を始めると、体中がしびれてきました。特に足。 外気温が低くなっているので、エアコンが思いっきり効いています(苦笑) 私自身が体温調節できないような体になっているのも問題ですが、「熱帯のバンコクで凍える」のも... しかも、「環境…

雨の中の出勤

今朝、7時ごろから雨が降り出しました。 私は雨合羽を持っているのですが、「我が家の問題児」にはありません。 仕方がないので「ゴミ袋ポンチョ」を作って着させてしまいました。幼稚園までの10分程度ですが、「我が家の問題児」は雨の中、身を縮ませてオー…

ランチジャーでタイ米、リターンマッチ(爆)

昼食に使っているランチジャーに「圧力鍋炊飯のタイ米」を入れてみました。 結果は...普通の炊飯器で炊いたタイ米よりは食べやすくなっていました。 おそらく、圧力鍋で炊いたため米の周りに粘り気が少しでき、それが周りの水分の吸収を抑えたからだと思…

OISHI Express

昨日午後、「早い夕食」として、「タイ人向け日本食ビュッフェ」のOISHI Expressに行きました。 「1時間45分、大人一人当たり税・サ別で319バーツ」という条件で、日本食が食べ放題になっています。 肝心の食べ物ですが、てんぷらの衣が思いっきり硬かったり…

お誕生会...結果

*1「我が家の問題児」の幼稚園のお友達のお誕生会に行ってきました。 場所はやはり児童向けジムで、趣向は「運動大会」でした。 ちょっと遅刻して入ってみると、すでに始まっていましたが、「我が家の問題児」は内容を理解していないので、グループの中に入…

iTunesって...(涙)

2・3日前からiTunesのPodcastingのダウンロードが「ひとつづつ」になってしまっています。 他のソフトならば、設定に「同時にダウンロードできる個数」などのネットワーク設定みたいなのがあるのですが... 「万人受け」させるのはよいのですが、「何でもユ…