お江戸到着

飛行機の中で3時間程度しか寝ることができませんでした。
飛行機の中で思いっきり早い朝食をとり、しばらくした後に成田空港に到着。
カミさん連れなので、入国審査は「外国人」の方に並びました。最初にカミさんが係官にパスポートを渡したときに係官が「日本語は話せますか?」とカミさんに日本語で尋ねました。
「ちょっと時間がかかりそうだな」と思ったので、私と「我が家の問題児」のパスポートを提示して入国審査を通ってしまいました。
カミさんは「まだ私も売れる!!」と喜んでいましたので、今度は一人で入国審査を通ってもらうようにしてみます(ぉぃ)

実家への途中で「ガンダム」を見に行こうかと考え、京成線から都営地下鉄に乗り、新橋まで行ってみましたが、ゆりかもめに乗ろうとしたところで豪雨。断念して都営線に乗りなおしました(苦笑)
都営浅草線から都営新宿線に乗り換えるときに実家の母親に電話して待ち合わせ時間と場所を決め、都営新宿線から京王線に。1時間ちょっとで着くなぁ...と思っていたら「車両事故と豪雨により遅れています。申し訳ございません」という車内アナウンス(涙)母親を待ち合わせ場所で30分程度待たせてしまいました(苦笑)
実家に到着し、昼食を食べ、カミさんは「爆睡モード」へ。私は「我が家の問題児」と遊びました。
その後、母親と「我が家の問題児」とダイソーに行き、おはじき・折り紙等の遊び道具を買いました。
そのおはじきで、母親と「我が家の問題児」が夕方まで遊んだので、私も楽でした。
夕食後、すぐに入浴→就寝。さすがに飛行機の中で寝れなかったのでよく寝ることができました。