2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この顔は...(苦笑)

「我が家の問題児」がご近所のカミさんの友人にお化粧をしてもらいました。 ...確か某氏が「かわいい年下の女の子がいるかが...」と言っていましたが、完璧に外れてしまったようです。これでは「田舎のおねーさん」ですね(苦笑)

MagMyPic.com

某所で拝見させていただきましたので、手持ちの写真で試してみました(笑) ...被写体のよさだけですね(爆) 師匠のような「そのスジの方」だともっと美しいものになるのですけど(苦笑)

S5 ISが来たので...

とりあえず、ネコの「一人遊び」の動画を試してみました(笑)

S5 IS到着

キャノンの販売会社の営業時間に受け取りに行くのができなかったので、会社のスタッフが営業するタイミングで取ってきてもらいました(苦笑) 先々週末に2GBのSDカードを入手(330バーツ)、先週末にUSBカードリーダーを入手(199バーツ)したので、今週末に…

はてなフォトライフで...(汗)

上の写真ですが、フォトライフで90度左回転をさせ「縦長」になるようにしました。 これを書いている現在、私のPCでは上の写真は相変わらず「横長」です。 その上、上の写真をクリックすると... のように画面自体は縦長ですが、画像は回転せず、縦横比だけ…

この木なんの木?(苦笑)

カミさん曰く、昨年襲来した叔父は「ざくろ?」といっていましたとのこと。 私は動植物は得意ではないので...(苦笑) id:Tpong師匠あたりならご存知では...(汗)

バンコクって、治安はよいかも...?

夜10時過ぎに会社に忘れ物をしているのを思い出し「我が家の問題児」といっしょに会社に向かいました。 その途中のスクンビット通りの公園*1のすぐ先の歩道と車道の境のあたりで白人男性が倒れていました。渋滞の中をスクーターですり抜けながら見ていると、…

ネコ風呂?

もうそろそろ生後3ヶ月になる子猫5匹ですが、行動範囲がだんだん広がってきました。 先週までは家の敷地の外に出ることができませんでしたが、今週に入ってから垣根の隙間をとおって道路に出たり近所の家に入り込むようになりました。 今朝、変わった音がし…

「日本人人妻」と約6時間...(ぉぃ)

昨日、午後2時ちょっと前に先日公園で知り合った「我が家の問題児」と同い年の女の子のサービスアパートへ。目的は「プールでくつろぐ」→「夕食をご一緒に」です。 自宅を出発するときに「我が家の問題児」の「腕輪型浮き輪」をバッグに詰め、トイザらスで子…

こっちのカルフールは...

某所で「カルフール、閑古鳥」というタイトルをみましたが、この前の日曜日の午後にカルフールにカミさんと「我が家の問題児」といったところ、レジの前が長蛇の列。カミさんは「今度から平日に買いに来よう」と力強く言っていましたが、私は「SMやアヤラ*…