2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまコン

「我が家の問題児」向けに子供用の歌*1を捜していたら、こんなものにあたりました。子供向けの歌に関してはきれいなハーモニーなのでハマってしまいそうです(笑) *1:今回は「世界中の子供たちが」です

id:Tpong師匠

約1年前にPowerShot S1 ISを買いましたが、最近右のような「撮りそこない」が発生するようになりました。 この写真って、これの影響でしょうか?修理に出したほうがよいのかもしれませんが、一時帰国中に修理しきれないということを考えると、我慢して使い続…

そういえば...

今日「我が家の問題児」が5歳になってしまいました。 先週「お誕生日パーティー」をやったので、今日は何もないと思いますが...

パスポート更新

といっても、私のものではなく「我が家の問題児」のタイのパスポートの更新申請*1をカミさんと「我が家の問題児」が行ってきました。 で、カミさんから「両親のサインが必要なので、取りに行って欲しい」といわれてしまいました。 タイのパスポートって、未…

行方不明...?(汗)

五匹の仔猫は家の外に出るようになり、玄関前のスペースで遊ぶようになりました。夜11時ごろに所要でカミさんと15分程度外出しました。 家に戻ってみると、子猫が一匹しかいませんでした。 カミさんが、家の中を探し回ったのですが、見つかりません。 「もし…

お誕生会

幼稚園のお友だちのお誕生会に何度か行ったので、「我が家の問題児」のお誕生会をしました。 某所に開店前の1時間半*1で「プチ貸切」を格安でお願いして、大人(全員タイ人)10人程度、子供(全員ハーフ)10人くらいの「とても騒がしいパーティー」を行った…

写真で...

先日の「発表会」の写真を見ていたら、フラッシュを焚くよりも焚かないほうがきれいに撮れているような気がしました。 舞台のようなところだと、フラッシュが届かないみたいですね(苦笑)ということで、酔漢さんのところの話は「フラッシュなしが標準」のほ…

発表会

「我が家の問題児」の発表会がありました。 「我が家の問題児」は合奏など、いくつかの出し物に参加していましたが、「ついていくのがやっと」という状態でした(苦笑) まあ、「日本語を使う人生」を始めて10ヶ月にもなっていませんので、「このレベル」で…

最後の一匹

名前はミケです。私がつけてしまいました(苦笑) オスの親猫です。名前は「メジャー」で由来は拾ってきた場所からきています。 でも、彼が父親かどうかの保証はありません(爆)...で、id:zizy-babarさん、写真は見つかりましたか?(爆)

プレッシャーにお応えして(苦笑)

右の仔猫の名前は「ジェーショー」だそうです。 台湾の男性タレントからとったようですが、銭さんご存知でしょうか? ピンボケですが、「メイプル」です。 白地に薄い色が入っていますが、なぜかカミさんの友人には人気があります。

子猫の写真が撮れないので...(苦笑)

母ネコの写真を載せます(苦笑) 名前は「マイケル」。カミさんが「What's Michael」にちなんでつけました...が後でメスだったことが判明しました(爆)約7ヶ月前は... だったのですが、子供を生むとずいぶん変わるものですね(爆)

体調はよくなったのですが...

「きな粉ヨーグルト」を朝晩食べるようになってからはかなり体調がよくなったのですが... (内容が暗くなりますので、その気のない方はパスしてください)

歩き出しました

いつの間にか増えてしまった「5匹」がようやく歩くようになりました。 そのうち、写真が取れたものをとりあえず載せておきます。 ↑これは「タッキー」。カミさんが名前をつけたのですが、意味はわかりません。日本のアイドルの名前ではないと思います(苦笑)…

今日のプール

本日は別の日本人の知人のコンドミニアムの屋上プールです。 大人だとこんなに簡単に浮くことはないと思うのですが...子供って体脂肪率が高いのでしょうか?(汗)