2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、子供向け?(苦笑)

http://www.takaratomy.co.jp/products/licca-denwa/ PCにつなげてセットアップするなんて、どう見ても「大人向け」にしか考えられないのですが(笑) 個人的には「電話機本体」がSkypeなどの音声チャット用機器になるのでは...と考えてしまっています。 …

ツーリング...(汗)

とある都合で、コラートの自宅にあるバイク(Wave 125S)をバンコクに持っていくことにしました。 そのため、コラートからバンコクまでの「ツーリング」を... 荷造りなどで手間取りましたが、朝9時にコラートの自宅を出発。 お役所などほとんどの会社は火…

連休最終日

明日から仕事です(涙)

土砂降りでも...

タイ正月では、水をかける・おしろいを塗るなどの「タイ人にとっては楽しい行事」があります。 コラート滞在3日目ともなると、自宅で食べるのも飽きたので街中に夕食に出かけました。 この日は午後から土砂降りで、この時間帯も土砂降りでしたが、その土砂降…

骨付き豚肉の塩炭火焼

前日に買った骨付き豚肉(1Kgあたり65バーツ)に午前中に塩をかけ、夜に七輪で焼きました。 骨だらけでしたが、そこそこの味で食べることができました。 ...日本はおろか、バンコクでも自宅前で炭火焼なんて難しいですからねぇ...(苦笑)

手作りカレー、第二回

前回の反省から、小麦粉を煎るところから真面目にトライしてみました。 結果は...煎り方が甘かったみたいでまたしても「黄色いカレー」になってしまいました(苦笑) もう一度「気合を入れた煎り方」をしてみます(笑)

ソンクラーン(タイ正月)

13日からタイ正月のためコラートに戻りましたが、数日前から風邪を引き体調が悪かったのでバスを降りたとたんにダウン(苦笑) カミさんにマッサージに連れて行ってもらい、2時間マッサージを受けて復旧?しました。 その後買い物をし、「我が家の問題児」の…

Detox

午前中に知人を空港に送っていった後、Yanhee Hospital Official Website | Health and Beauty Thailandへ行きました。 そこで、こんなものを行いました。

カミさん曰く...

タイにはCocaという「タイスキ」のチェーン店があります。 金曜日にフィリピン時代の知人およびその関係者とCocaで夕食を取りました。 今日、カミさんが「Cocaは店によって味がぜんぜん違う...」とぼやいていました。 ...まあ、セットメニューを頼んで…

タイ版「Youtubeトップページ」(爆)

ただ今、タイのプロバイダからYoutubeをアクセスするとこの画面になります(爆)

子供の記憶力...?

フィリピン時代の知人がイースター休暇で遊びに来ました。 カミさんと「我が家の問題児」もあちらの奥さん・子供と仲が良かったので家族同士で夕食を。 最初にカミさんがピックアップをしたのですが、「我が家の問題児」が向こうの子供をしっかり覚えていた…

「泥沼」の一歩手前?(汗)

師匠の教えに従って?結局これを手に入れることになりました。 泥沼からは少し離れられると思いますが...(ぉぃ)

4月17日は...?

こちらでは4月13日から16日まで「タイ正月」です。 当然ですが、この間はお休みになります。 ですが、今年は「お上」が17日も突然休みにすると発表したみたいです。 フィリピンでは政権が「人気取り」のために突然休みを作るケースがありましたが、タイでも…

ユーチューブ遮断のタイ、「国王動画削除で交渉中」 | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

こちらからではYoutubeが見れないようなので、どんな画像なのか見ることができません。 でも、それほどひどい内容なのでしょうか...? 国王陛下はものすごく寛容な方なんですけど...(苦笑)

ちょっとメモ

Windows 2000 SP4 適用済みブート CD もうそろそろWin2Kノートのハードディスク入れ替えを考え出したので...(謎)

簡単な質問、その2

question:1175696115

簡単な質問ですが...

テレコンって簡単に取り外しできるものなんでしょうか? このオークションに興味を持ったのですが。 でも、これに手を出すと「底なし沼」が待っているような気がするのですが...(汗)

タイ・バンコクへ「モスバーガー」初出店

3月30日にオープンしたとのことで、カミさんと「我が家の問題児」をつれて「見に」いきました。 昼食後、午後1時半くらいの時間帯でしたが、店の前には20人くらいの行列があり、とても入ろうという気持ちにはなりませんでした。 料金もほとんどマックと同じ…