2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜討ち朝駆け(苦笑)

昨夜は知人の関係で「カラオケ屋」に乱入し、帰宅したのが夜中12時半。 朝は客先に行くために7時に自宅を出発。 これが毎日ではないからいいのですが、さすがに眠い...(苦笑)

とりあえず、1ヶ月

「なんちゃってサラリーマン」になって1ヶ月がたちました。 なんとか、初任給などというものをもらいました。 まともな人間らしいことができるものだと感心しました。 ...さて、これがいつまで続くやら...(ぉぃ)

三億円の当たりくじほしい!!

某所でこういうことが書いてありました。 こういうのをきっかけに「三億円があたったらどう使うか?」などでblog上で「ネタ大会」をやるのも面白いかもしれません(笑)

帰り道で...

バスに乗ろうとしたときにポツポツと雨が。 バス(バス停3つ)から降りるときには土砂降りの上に強風。 傘を差したのですが、傘の骨が曲がってしまい、歩道橋を降りた反対側のバス停で雨宿り。 そのバス停の中にも暴風雨が吹き込み、仕方がないのでタクシー…

ちょっとした妄想(爆)

ADSLがつながったのですが、ルーターも何も入っていません。 カミさん用のデスクトップ*1だけでなく、私自身用のノートパソコンも繋ぎたいし...周りでもADSL繋ぎたいって連中が出てきていることを考えると... 誰か、余っているルータやADSLモデム譲っ…

温水器、故障(涙)

今朝、シャワーを浴びようとしたら冷たい水が出てきました。 温水器を見ると、電源が来ていません。どうやら故障したみたいです。 ...日曜日に買い換えないと...(涙)

ADSL

夜に機器をつないでみたのですが、まだ接続することが出来ませんでした。 一度寝て、夜中にもう一度接続してみると...つながりました。 しかも通常の方法でなく、RASPPPOEをダウンロードしてインストールして... ずいぶん簡単に接続できるものです(苦…

今日も

外出先で終業時間直前だったのでそのまま「行方不明」に。 まあ、まだ一ヶ月たっていないから...(ぉぃ)

Book Baton

旦那から回ってきましたが今回はパスします。 ...だって、全く本を読んでいませんので(涙) でも、こんなのが毎日来るようになったらつらいだろうなぁ...

ADSL申し込み、続き

カミさんに手伝ってもらって、何とかADSLの申し込みが終了。 音声電話線自体はもともと私の名義での登録なので、別途書類を書くことで対処できました。 開通までに一週間弱かかるとの事ですが、1Mながらやっと常時接続環境ができるようになります(苦笑)

圧力鍋炊飯

に挑戦してみました。 炊飯換算1升炊きの圧力鍋に3合の米を入れ、水を同量...と思ったのですが、何を勘違いしたのか「ひたひたになる程度の水」をいれて、4分半加圧。 鍋の中の圧力がなくなってから、鍋を開けた後にすぐ閉めて、最大火力で20秒ほど再加熱…

ADSL申し込み...(涙)

6月末までに申し込めば2か月分の料金が無料*1ということでทรู คอร์ปอเรชั่น | True Corporationに申し込みに行ったのですが「労働許可書あります?」と訊かれて断念しました(涙) 明日、カミさんの名前で再挑戦します。 *1:申し込み時に1000バーツ払う必要…

外出の帰りに

地下鉄の駅の改札に入ろうとしたら、いきなり何人ものカメラマンが改札横の通路から出てきました。そして改札口に向かってカメラを構え。 ちょっとするとタイ古典芸能の人形を持った人を先頭にかなり多くの人の列が同じ通路を歩いて来ました。カメラマンはそ…

Google Map

zizy-babarさんのところでGoogle Mapに関する記述があったので私も試してみました。 ...住処やオフィスのビルがしっかり映っている... ものすごく恐いものを見てしまったみたいです(笑)

高速道路

本日、チョンブリ方面からバンナーの高速にのりました。 そのまま、バンコク市内への高速道路に接続するのですが、この接続道路は私が以前いたときにはありませんでした。 普通の道路の上を通り、バンコク市内への高速道路に降りる...と思っていたのです…

仕事で...

結構多くの知人から助けてもらっています。 仕事のネタを与えてくれる方、助言をしてもらえる方など、やっぱり人的関係って持っていると得だなと感じました。 仕事がらみなので、具体的な話は出せませんが...

...(涙)

2005-06-21で話題になっている「何人?」ですが、id:QianChongさん、そんなの「当たり前」です!(爆)1. バンコク市内を歩いているとタイ語で道を聞かれるのは日常茶飯事。 2. バンコク→成田への飛行機のバンコクの乗り口でタイ人の女性にいきなり「タイ人…

写真

自宅付近の「どぶ川」です。 川面に木の棒を横たわらせ浮遊物をとどめています。 おそらく「小規模廃品回収業」の方々が「資源ごみ」を拾って売るために仕掛けていると思います。 ある意味、エコロジーが出来ているのかもしれませんね(苦笑)

ドリアン

某所でドリアンネタをやるという話をしてから数ヶ月がたってしまいました(苦笑) 昨日、ドリアンを買ってきました。 ドリアンは「トゲトゲ」の物体の中に写真のような黄クリーム色の実が入っています。このため、「トゲトゲの皮」を大きな包丁でザクザク切…

石鹸と一緒に

昨日、FITNE OC - Sweet Basil SeedのGreen Tea味を4袋ほど一緒に送りました。 製品のページをはじめてみたのですが、結構ダイエットによさそうです。体に無理をさせるようなものも入っていませんし。 ...興味のある方、ご連絡を(ぉぃ)

洗濯カゴ遊びで

「我が家の問題児」に「洗濯カゴに入れて!」とせがまれ、洗濯カゴに「我が家の問題児」を入れて引っ張って遊んでいました。 しばらくして「我が家の問題児」がカゴに寄りかかったときにカゴがバキッと壊れてしまいました。当然「我が家の問題児」はそのまま…

ミルクの不幸(涙)

今日もエンポリアムにお出かけしました。 先週同様に遊戯施設に「我が家の問題児」を放し飼いにし、カミさんが用事を済ませた後、BTSの駅の売店で「我が家の問題児」の哺乳瓶に入れるミルクを買いました。 バスに乗って、その哺乳瓶のミルクを飲みだして「我…

石鹸、郵送

朝、郵便局に石鹸の送付のために行きました。 こちらで箱に詰めて郵便局に持っていったところ「箱を買って入れてください。オフィスの裏で売っていますから」といわれてカウンターの横からオフィスの裏に。 そこではThailand post謹製の箱が売っており、近く…

家族団欒?

石鹸を某女史に郵送した後、「我が家の問題児」をプールに漬け込み、お昼寝。 夕方に近くの市場に夕食を食べに行き、就寝。 何もない「平凡な日」を送ってしまいました(笑)

↑そんなときに

カミさんからの「チェックの電話」(苦笑) 「しっかりとしたアリバイ」があるので問題が無いのですが、その電話で「もう自宅に帰っているから」と言われて、ちょっとびっくり*1(苦笑) 眠くなったのもあり、早々?に帰宅することにしました。 *1:本当は明…

バンコク版「オヤジ3人会」

のようなものを某所で行いました。 面子は昔の仕事仲間で、ほぼ同い年ということもあり、仕事や人生、その他もろもろのことで「罵倒合戦」になってしまいました(苦笑)

ミュージカルバトン

師匠から回ってきたので、仕方なく*1 ルールははてなのキーワードになっているはずなのでご参照を。 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 自分で意識して落としたものは約730MB 無意識に入っているのは約1.3GB (プライベート用ノートPCで「*.mp3」を…

今日の夕食

自宅近くの屋台で「豚レバーとにんにくの芽の炒め物をのせたご飯」。 これを頼んでいる間にも「チェックの電話」が来ました(苦笑)

仕事に就いたら...

ネタに苦しみますね(涙)朝から夜まで仕事しなければいけないというのは...

恐怖のチェック(苦笑)

昨日、外回りでバンコクに戻ったのが午後9時過ぎでした。 バンコクに戻る途中で夕食をとり、そこでカミさんに「定時連絡」をしようとしたら携帯電話がまったく繋がりませんでした。どうやらその場所の基地局が輻輳している模様。 ようやくバンコクに着こうと…