2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

id:suikanさんに訊かれたので...

本日早朝王宮付近に行きました。 (位置関係がわかりづらいと思いますので、この地図の左側真ん中あたりの「バンコクノイ駅」のあるブロックとその右隣のブロックを参照してください)目的は月曜日から叔父一行が来るのですが、宿泊場所および主な行動範囲が…

バンコク版「痛車」

今日、会社の駐輪場にとめてあったオートバイです。 時々、こういう「不可思議な日本語」が飾られている車やオートバイを見かけます(笑)

今日の夕食で...

会社関係の人と夕食を食べたのですが、その中の会話で「もしakuninさんが20歳で何もなかったら同友仕事をしたいと思いますか?」と質問されてしまいました。そのときの私の答えが「林業。将来は重要な産業になるから」でした。当然、相手は不思議な顔をして…

Home Version 2 - chico shop

家の近くにネコのいるカフェがあるということで、行って見ました。場所はここ。 冷やかしで行ったので、ネコにはあえませんでしたが、店の雰囲気はものすごくよかったです。 ...ウチのネコではネコカフェはできそうもないなぁ...と感じてしまいました…

ネコ写真

カメラを使う用事があったので、ついでにネコを... ↑タッキー。尻尾が曲がっています。 ↑ メープル。 ↑メープルと小マイケル。 ↑ブンソン。カミさんが交通事故にあったネコを入院させ、引き取りました。 ↑タッキーもうひとつ。 ↑ブンソン。もうひとつ ↑メ…

パンク...(涙)

カミさんがいないので、昼食がてらスクーターで出かけたのですが、途中で後輪がパンクしているのに気づきました。 ちょうど... 空気を入れる口の根元部分に亀裂が入っています。 今まで3回後輪のパンクがありましたが、同じところに亀裂が入っていました…

今週もバタバタ...(苦笑)

日曜日にカミさんの家族が来ましたが、カミさんの家族と一緒に「我が家の問題児」もコラートに行きました。 月曜日に叔父がカンボジアから日帰りで来たので、カミさんが空港からアテンド。 カミさんは先方でのミーティングにも参加して、叔父が空港に行くタ…

会社で...

ただいま(タイ時間お昼過ぎ)、オフィスではローカルスタッフがオリンピックのボクシングの中継を食い入るように見ています。 国によって対象競技は違いますが、人気のある種目に関しては食い入るように見るようです。

納豆チャーハン?

某所のメニューに「バジル入りチャーハン」があります。 普通は豚肉や鶏肉を入れていためるのですが、洒落で肉の代わりに納豆を入れてもらいました。 結果は...スパイシーな味付けが納豆の風味にマッチして、おいしかったです。 でも、これはタイ料理?日…

無重力体験(?)

先日のScience Center for Educationでの動画がアップできるようになりました。

もう一度一難さって...

午前8時過ぎ、カミさんの家族がもう一度来ました。 しばらく自宅にいて、昼前に近くのケーキ屋に食べに行き、その後バスターミナルへ。 家を出る直前にガスコンロを見てみるとガスが開いているのにコンロに火がついていませんでした。 カミさんの母親が同居…

また、その後

叔父が「月曜日に車で来る」というのに思いっきり引っかかったので、インターネットで航空券の手配とカミさん経由で相手へのアポ取りをやってしまいました。結局すべてこちらで手配してしまいました(爆) 航空券代の清算時にちょっと「手数料」をのせようか…

その後

カミさんの家族ご一行はカミさんの妹が予約したホテルへ。電気修理は無事終了。叔父は月曜日に車でカンボジアからバンコクに移動とのことで、こちらには寄る予定はなさそうです。嵐は過ぎたみたいです(笑)

一難さって...(苦笑)

ちょっとさかのぼって、木曜日からの話をします。 木曜日あたりから家のブレーカーが頻繁に落ちるようになってしまいました。カミさんが大家さんに連絡を取り、土曜日朝に修理の人が来るように手配されました。 また木曜日に不良叔父からご無体な要望があり…

ゲリラタイスキうどん(笑)

上の写真をとった後、大学の同期と合流しMKへ。 カミさんが気を利かせてスーパーでうどんを買ってきたので、最後に突っ込みました(爆) ちなみに、この麺はCocaブランドの麺です(爆)

ちょっとぼけていますが...

どこかのブログでコメントした「寝間着で十代のお姉ちゃんが歩いている」写真です。 場所は某メガマーケットの一階で、時刻は午後8時過ぎです。住宅街に近いところのスーパーマーケットでは時々このような格好の人が歩いているのを見かけます。 ということ…

今日の夕食

久しぶりの某女史をバンコクへいざなうための「お食事写真」です(爆) 大学の同級生夫妻とソンブーンで食べた「エビのニンニク蒸し」です。

単純なミス...(爆)

昨日のブログで「無線LANにつながらない」と書きましたが、再度挑戦してみたら...PC本体についている無線LANのスイッチがオフになっていました。 無線LANのスイッチをオンにしたら、簡単に設定完了。 ...持ち主(奥さんは部署は違えど、そのPCのメーカ…

クライアントマネージャ3

大学時代の同級生がこちらに泊まりに来ました。 ノートPCを持ってきたのですが、こちらの無線LANに対しての設定を行おうとすると、このソフトが入っており、通常なら表示されるはずの接続可能な無線LANがまったく表示されませんでした(涙) このソフトって…

スライドショー

id:Tpong師匠のところでフォトライフから簡単にスライドショーができるのを見たので、こちらも作ってみました。 リスのスライドショー ネコのスライドショー やっぱり撮影者の「腕」がかなり影響するみたいです。師匠のところは「虫」でも気持ち悪さが少ない…