2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸行き、チケット確保!!(爆)

休日出勤の仕事を終え、旅行代理店の弊店間際に駆け込んでチケットの受け取りと支払いを済ませました。 先週の時点ではAIで一人当たり15,660バーツでしたが、支払い時には10バーツ値上がりして15,670バーツでした。 代理店の方にサービスしていただき、結局3…

お江戸行き

4月28日朝成田着、5月5日お昼の成田発で確定してしまいました。 ドライマンゴーや「我が家の問題児の【実物】」などのリクエストがある方はご連絡いただければと思います(爆)

ANA寄席2007

コラートをお昼前に出て、志の輔師匠を見に行きました。 600人収容の会場で18:30開場の予定でしたので、ちょっと早めに6時前に会場へ。 ホテルの5階Ball Roomが会場でしたが、3階のエスカレーターまで人が並んでいました。 席につくと半分以上の席がすでに埋…

手作りカレー...失敗(苦笑)

一人で外食にも飽きたので、バンコクの部屋で「一人カレー」に挑戦。 材料は、豚肉・たまねぎ・にんじん・小麦粉・カレー粉と「ルーを使わないカレー」をやってみました。 手を抜くために小麦粉とカレー粉を肉野菜に混ぜて炒めてみました。 結果は...小麦…

師匠および旦那、こんなのいかがでしょうか?(ぉぃ)

イスラエル軍に所属している女性兵士の写真 - ライブドアニュース

お江戸行きに備えて...?

朝一番に一人で散髪・ジャスコ・Fortune IT Centerをハシゴしました。 散髪は単に髪が長くなったので。 ジャスコは服をクリーニングに出したのですが、そのときにドライマンゴーの値段を確認。 id:zizy-babarさん、こちらのドライマンゴーは王室系プロジェク…

お江戸行き、そのその後

午後、別の旅行代理店に行きました。 とりあえず、ゴールデンウィークのAIの予約を依頼しましたが、価格が確定するのが3月23日以降ということで、予約確定はできませんでした。 代理店の方いわく「4月以降の各社の料金が出るのが3月下旬なんです」。 ...…

お江戸行き、その後

昼休みにチケットの購入のためにチケット屋へ。 「4月6日または7日出発の航空券ありませんか?」と訊いたところ...「UA、CX、SQ、CI、AI...満席です。TGがありますが一人あたり27,000バーツぐらいです」。 4月上中旬のお江戸行きは断念しました(涙) …

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

なんてコトが始まっていますが、ディスプレイ関係に「ものすごくうるさい」師匠、いかがでしょうか?(笑)

何を狂ったか...(苦笑)

Powershot S1 ISを中古で購入しようかと考えています。 で、ヤフオクを見はじめています(爆)

同じ日本人でも...

ここ数日で、業種や職種によって考え方がかなり異なることを痛感させられました。 また製造業の人はそういう「些細なこと」を感じない方がやっていけるのだな...とも感じました。 仕事がらみで詳しいことはいえないのですが...

はてなロディア欲しい!

フランスの商品を紹介するということで...(汗) [rakuten:a-mon:10001099:detail] ウン十年前に乗ったエールフランスの男性CAがものすごく格好良かったことを紹介したいのですが、楽天にそんなものは商品にないので、模型の飛行機を(苦笑) [rakuten:mz…

母親との電話で...

父親の誕生日を思いっきり忘れていたため、実家に電話*1。 父親は不在で、母親が「インターネットがつかえなくなったけど、今度いつ来れる?」って聞いてきました。 「『4月忙しい』って言っていませんでした?」と聞き返したら、「3月中には仕事が片付きそ…

活動再開(苦笑)

昨日、病院に行った「我が家の問題児」ですが、今日になってかなり回復したようです。 病院で処方してもらった薬は結局飲まずじまい。カミさん曰く「医者に診てもらっただけで治ったみたい」(苦笑) ...「医者嫌い」はカミさん似?(ぉぃ)

ただ今活動停止中...(大汗)

月曜日、私がコラートを離れた後、「我が家の問題児」が体調不良になりました。 カミさん曰く、「最初体が痛いと言い出し、その後下痢と熱と嘔吐」になったとのことです。 今日も、体温が上がったり下がったりとし、現在も寝込んでいる状態のようです。 昨日…

中毒?

「夕食を何にしようか...」と考えながら帰宅し、途中ESPLANADEに。 適当に中を歩き回って、結局「銀だこ」にしてしまいました(苦笑) 一人用の「たこ焼き6個&ペプシ」で109バーツ。 帰宅後、コラートのカミさんに夕食の内容を説明したら怒鳴られました…

三連休

3月3日はMakha Bucha Day(万仏祭)で祝日でした。 タイでは土・日が祝日になると翌月曜日が振替休日になりますので、3連休になりました。 (土曜日が休みのところは...です) 土曜日の朝一番にバンコクを出発し、コラートの家に到着したのがお昼頃。 土…

id:zizy-babarさんに触発されて...

こういうものをチェックするようになってしまいました。 でも、こちらではまだ見かけていないのですが...(涙)

大戸屋

さすがに、たこ焼きだけでは足りなかったので、大戸屋へ。 カミさんが「餃子キムチ煮定食?」を頼んだので、私は「板うどん」を注文。 少しすると、従業員の方が「うどんがありませんのでそばでいいですか?」と尋ねてきたので、そばに変更。 しばらくすると…

築地 銀だこ

同僚から「『銀だこ』があるよ」と言われていたので、行ってみました。 10個入り140バーツと「タイでは考えたくない値段」なのですが、夜8時ごろから9時ごろまで行列ができていました。 カミさんと二人で10個入りを食べましたが、日本人の職人さん?が2人つ…

ESPLANADE

カミさんがバンコクに来たのでESPLANADEにいってみました。

昨夜は...

某所でサッカーの日本・香港戦を途中からテレビ*1観戦。 仕事を終えるのが遅かったので、7時ちょっと前から観て、3点目が入るのを確認。 その後、夕食をとり、眠くなったので家に帰ってすぐ寝たのが、10時ごろ。 6時の目覚ましまで眠り続けていましたので、…