2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラハム

数週間前から「我が家の問題児」が「にぎりっぺ、あたま、おしり、まわって、おしまい」と何度も言っていました。 「どこで変な言葉を覚えたのか?」と悩んでいましたが、先日幼稚園の運動会に参加して納得。 最後に「アブラハムの子」という歌にあわせて整…

「ご無体なご要望」その後(苦笑)

その後、叔父や関係者とメールのやり取りを行い、最悪の状況にはならないことが判明しました。 が、これから宿やアテンドの手配が...(涙)

Google Mapで...

こんなことができるようになっているのですね。タイでも(笑)

「ご無体なご要望」再び(苦笑)

昨日、叔父からメールがありました。 「1月2日からそちらで作業をするから...」。 何度かメールのやり取りをした後に判明したことが「アランヤプラテートから陸路タイに入る」と「作業場所はスリンかウボン県」。 ...どうやってサポートしたらよいので…

翌朝

「我が家の問題児」は疲れがたまったのか、翌朝まったく起きようとしませんでした(苦笑)

プール

「我が家の問題児」を疲れさせるために、近くのプールに行ってきました。 料金は大人70バーツ(約220円)こども50バーツ(約160円)です。日本では市民プールの値段です。 12時半頃にプールに着き、それから4時間の間「我が家の問題児」は水の中にいました。…

作り笑顔

最近、「我が家の問題児」が私と遊んでいるときに「作り笑顔」をします。 私に笑顔がないので「笑って、笑って」という意思表示です。 子供がそこまでの感受性を持ち、意思表示ができるようになっているのにも驚きますが、私自身が表情を失っているのにも考…

先週土曜日に...

こちらの地上波テレビで「アイス・サランユー」が出ていました。 彼の曲はこちらでは有名ですが、司会者が「日本のチャートで1位になっている」といっていました。 実際、いくつかのFM局日本語HP上のチャートを見せていました。(そのFM局自体は小規模なとこ…

在バンコク邦人のためのメンタルヘルス講演会

に参加しました。 かなり役に立つ公演内容でしたが、最後にニューヨーク在住の専門家がネット参加をするはずだったのが、会場のインターネットの関係で失敗したのが残念でした。 こういう分野(精神・心療)でネットワークで日本の専門家と話ができるような…

いろいろあって...

現在、軽い「対人恐怖症」になっています。 昔から自分の考えを人に伝えるのが苦手なので、それから発生している問題なのですが...(涙)

シンガポール航空、空中性交自粛要請 | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

「ダブルベッド付きの個室」なんていったら、みんな考えるのでしょうねぇ...(苦笑)