2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブスが外れたので...

今日、子供とプールに行きました。 腕が動く範囲で動かし、子供と遊びました。 筋肉の衰えが激しく、腕を動かすのも大変です(笑)

骨折、その後(2)

昨日、病院に行きました。 悪くなっていないようなので、ギブスをはずしてもらい、腕をぶらぶらさせる運動を行い、毎日振幅を増やしていくように言われました。 ようやく腕が軽くなりましたが、相変わらず手を上に上げることはできていません(苦笑)

骨折、その後...

木曜日に病院に行ったところ「相変わらずですね」といわれながらもギブスがかなり緩められ、腕を動かすようにとの指示がありました。「相変わらず」というのは、悪くなっていないという意味のようです(笑) 昨日午後から、カミさんと「我が家の問題児」が用…

先週の「父の日イベント」で...

作った風車ですが、その翌日に家の前で遊んでみました。 ...一日経過して「くたびれて」しまったのか、あまりうまく回ってくれませんでした(苦笑)

昨日の「父の日イベント」で...

幼稚園の子供たちがパパの手の歌を歌っていました。 ...こういう選曲は好きですが、幼稚園の子供にオリジナルのスピードで歌わせるのはちょっと大変では...?(苦笑)

昨日の一枚

昨日、「我が家の問題児」の幼稚園にカミさんの運転で向かおうとしたときに... 一匹、気持ちよさそうにたたずんでいました(笑)

父の日?

今日は「我が家の問題児」の幼稚園の「父の日イベント」でした。 その中で「かざぐるま」を親子で作りました。 前日までに幼稚園で羽の部分を牛乳パックを使って作っておいたので、子供が色を塗り、お父さんが木の棒に釘を打ちつけて羽根を付けるという手順…

骨折り損の...

日曜日にトイレのパイプを買いに行った帰り、雨の中オートバイで転倒してしまいました。 交差点にとまる直前にフロントブレーキがロックし、立て直せませんでした(苦笑) そのときに肩を打ったのですが、数日しても痛みが引かないので木曜日夜に病院に行っ…

休日出勤をしながら...

(今回は仕事がらみの愚痴ですので、「そのスジの方」以外は読み飛ばしてください)

FlipClipって...

前日の日記でも使っていますが、適当にPowerShot S5 ISで撮影した動画をFlipClipにアップしています。 FlipClipは無料サービスの範囲だと「毎月100MBまで」という制限がありますが、先月はそれを使い切ってしまいました(公開しているのは一部だけです)。今…

お買い物...(苦笑)

カミさんが日曜日に下のようなものを予約し、月曜日にモノが来ました。 ...って、「我が家の問題児」がダイエットしても...(苦笑)