「Bruno」

町山智浩さんがコラムであげていた作品ですが、昨夜カミさんと二人で観に行きました。

午後10時でしたが、10人ちょっとの人がいました。ほとんどが白人さんの男性で、中には白人男性とタイ人男性のカップルという組み合わせもいました(苦笑)
タイの映画館でおなじみの「国王賛歌」の後に、タイ語で一行表示がありました。カミさんいわく「18歳未満は観ないでください」(笑)
映画の内容は各所で話題になっているとおりでした。一緒に観ていたカミさんは何度か「おいおい」と言っていましたが全体では悪くない印象でした(苦笑)
タイで上映するのに「どこまでモザイクをかけるか?」に興味がありましたが、「口がパクパクする」の部分はまったくモザイクなしでした。モザイクがかかっていたのは「挿入部分」だけでしたが、「同性」よりも「異性」の方がモザイクの範囲が大きかったのは...(爆)