2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

id:Marichanさんのところで見つけたページです。 私たちには、経県値よりも...(ぉぃ) create your own visited countries map or vertaling Duits Nederlands結果は「16カ国7%」でした。 師匠ならば、何カ国になるのでしょうか...(ぉぃ) (追記)…

写真

これが薬を煎じている薬缶です。 陶製で中はクスリを塗っていますが外は素焼きのままです。 その素焼きの表面に漢方薬の成分が染み出して...

豚角煮

に挑戦しています。 豚の三枚肉に焼き目をつけて、大根・にんじん・しょうが・長ねぎの青いところと一緒に圧力鍋で10分加圧。 しょうがと長ねぎ、油の入ったスープの上澄みを取り除き、しょうゆとアルコールと砂糖とパイナップルジャムを加えて、圧力鍋で煮…

PC復活

前回(って1ヶ月前以上ですが)の日記で自宅のデスクトップのCドライブが壊れることを書きましたが、どうやらPC本体とハードディスクの間に問題があるみたいです。 やはり、古いマザーボードに160GBなんて大容量のハードディスクをつけたのがいけないみたい…

体調不良

元々オフィスの寒さがきつかったのですが、仕事上でトラブルを起こして耐えられなくなってしまいました。 で、11月下旬に東洋医学(漢方系)の病院に行ってきました。 部屋に入るとどう見ても70歳以下とは思えない、思いっきり円熟した先生がいました。 いろ…

とりあえず復活

10月下旬から心身公私ともに問題がありましたので、しばらく書き込みが止まってしまいました。 この週末は3連休(12月5日が国王誕生日)で、書く余裕が出来たみたいです。

写真

とりあえずですが「我が家の問題児」の保育園での写真です。 カミさん曰く「保育園に行くのが楽しいみたい」だそうです。