2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

...(涙)

仕事に嵌っています。 2週間程度、まともな日記を書くことはできないと思います(涙)

id:Tpong師匠、id:suikan旦那

これってどう思います?(笑) SEってみんな、パソコン改造するの好きだよね?/Tech総研

漏水・詰まり...

引越し直後から2階バスルームの水の流れが悪く屋外部分での水漏れがあったのですが、「まだ流れている」でしばらく放置していました。 ...がここ数日まったく流れなくなったために、修理屋さんを呼びました。 こちらはパイプの入れ替えか?と考えていたの…

父親参観

今日は「我が家の問題児」の幼稚園の「父の日」のイベントでした。 休みのはずの土曜日に幼稚園に連れて行かれた「我が家の問題児」は幼稚園に入る前に泣き出し、平日に幼稚園で見せているのとは「まったく異なった人格」を発揮していました。 その後、いろ…

電灯・エアコンのその後

自宅に修理屋さんが来て、寝室にも電灯がついていました。 カミさん曰く、エアコンもガスの最充填などを行ったとのことです。 寝室に新しく付けられた蛍光灯は、部屋の広さからするとちょっと暗く感じます。視力の落ちだした私が本を読むにはちょっと辛いか…

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

昨日、Livedoorで発見し読み出したところですが「我が家の問題児」がこの動画を気に入っています(笑) でも、ネコを見ると追いまわしてしまう「我が家の問題児」をこの店に連れて行けないのですが(爆)

大学時代の思い出...

Marichanの日記をみて、学生時代に一年弱の間付き合っていた女性のことを思い出しました。 サークル関係のイベントで知り合ったのですが、一番最初の話題が「そっちの生協って『木綿の白衣』売っています?」でした。 Marichanのところでのコメントでもわか…

大家さん来訪

11時ごろに大家さんがやってきました。 鍵などの各種小物の受け渡しと家賃振込口座の確認でした。 そのときに、電灯とエアコンの件を申し入れたところ、「では、修理屋さんを呼びますので...」。 あっさりと受け入れていただいたみたいです。 ...でも…

...(苦悩)

2階の寝室の電灯を付けようと、天井に出ている電線をテスターでチェック。 壁のスイッチを入れたりしてみても、交流230Vのまま...(汗) どうやら昔の居住者が吊り下げ式の扇風機付きライトを付けていたと思われ、スイッチ無視の直結にして締まったみたい…

これ、何のため?(汗)

新居の裏、2階のバスルームの外側に写真のような「外灯」があります。 家中のスイッチを触っても、24時間点灯しつづけています。 その上、この外灯は家の裏側を明るくしているのですが、そこには「洗濯場の屋根」があります。 意味がないなぁ...と思い、…

久しぶりに...

「我が家の問題児」です。 日本で購入した「コンビ すべってランド スペシャル」で遊んでいます。が、本来の「お家」として遊んでいるのではなく、「簡易ジャングルジム」と思っているみたいです。 最初は青いビニール製の屋根をつけていたのですが、上で寝…

話の種に...

仕事で行き詰ったので、適当にWebで検索していると、こんなサイトにたどり着きました。 「営業マンは断ることを覚えなさい」メールマガジン 結構共感させられる内容でした。 師匠、何かの役に立つかもしれませんのでご一覧を(笑)

夢の中で...

どこかのプールで泳いでいる夢を見ました。 その夢の中で、「クロールでダッシュ」をした瞬間... ベッドの下に落ちました。そこにはカミさんと「我が家の問題児」が寝ていましたがカミさんを起こしてしまいました(苦笑)...よっぽどストレスが溜まり…