ガンダム見物(ぉぃ)

我が家の問題児」が午前8時過ぎに起きたので、「ガンダム」見物にお台場へ。
京王線から井の頭線埼京線りんかい線直通に乗り換えて行きましたが、明大前の井の頭線ホームで「我が家の問題児」は早くも「もう電車に乗りたくない」と駄々をこね始めました。
東京テレポート駅についてからの道も「我が家の問題児」をなだめながら歩き、ようやく「潮風公園」へ。
潮風公園では順路?があり、最初にガンダムの後ろ側に回りました。
そこで

のような「見苦しいポーズ」をとる「我が家の問題児」(涙)
その後に前方に回りましたが...

と、さすがに大きかったです。しかも、そのガンダムの頭が左右に動き、目が光りだしたので「我が家の問題児」はハイテンションになりました。
...が炎天下だったので、すぐに「帰ろうよ...」と言い出してしまい。早々に撤収。
帰りがけの林の中で

のようなセミが至近距離で鳴いていました。林がしっかり作ってあると昆虫が生息するようになるのでしょうか...
潮風公園を撤収しましたが、正午をかなりすぎており、カミさんと私がおなかをすかしていたので、アクアシティで昼食をとろうとしました。
そのアクアシティのそばに

のような「自由の女神」?があり、「我が家の問題児」は早速

一緒に写っていました(苦笑)
アクアシティに入ってみました...が、人がいっぱいいて、すぐに食べられる状態ではありませんでした(涙)
仕方がないので、ゆりかもめで新橋へ。昼食は新橋の立ち食い蕎麦屋で食べてしまいました(苦笑)
その後、御徒町に行き「きな粉」やお菓子などを買い込み、実家に戻りました。
...とりあえず「我が家の問題児」の夏休みの宿題の「えにっき」のネタはできたはず...(ぉぃ)