2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月って...(汗)

robanomimiさんのところで気が付いたのですが、七五三だったんですね(汗) カミさんと「我が家の問題児」が気づいたら間違いなく「着物!!!」と叫ぶと思います。 ...まあ「タイの田舎の黒いガキ」に「純日本式着物」は似合わないので、黙っておこうか…

コインランドリーで

夜、建物の下にあるコイン式洗濯機で洗濯をしました。 1時間弱で終わるのですが、洗濯物を取りに行くのを忘れてしまい、一晩放置してしまいました。 翌朝、洗濯機のところに行くと...別の洗濯かごに洗い終わった洗濯物が入れられていました。 ...一晩…

使用前?

写真は「我が家の問題児」とカミさんの妹の娘です。 本日、カミさんから「『我が家の問題児』が自分で髪を切って...」と電話がありました。 来週、「使用後」の写真が載せられるかと思います。

白菜のぬか漬け

先々週の週末に買った白菜がまだ残っているため、朝(6:30頃)ぬか床に白菜を入れてみました。 帰宅後(20:00頃)に取り出して食べてみると...葉っぱの薄いところは使っているが、厚いところはちょっと漬かっているかな...程度でした。 それでも外食が…

一枚の写真、続き

その緑茶飲料のコマーシャルが見つかりました。

一枚の写真(爆)

ノーヒントで、この写真のモデルは誰でしょう? ちなみに、こちらで販売されている緑茶飲料のコマーシャルではこの二人のアニメが流れています。 ...日本では、このアニメ、あるのでしょうか?

...(号泣)

先週の月曜日、カミさんが「キャベツとトマトのカレー」を暖めなおそうとして... 写真のとおりになってしまいました(涙) ...言いたくはないですが、こういうときに「安物にしておいてよかった」と思います(苦笑)

最近のリファラで...

Marichanさんのところでリファラの話題が出ていましたが、最近のリファラには... http://search.yahoo.co.jp/search?p=ニューハーフ+ドラッグ漬け+&ei=UTF-8&meta=vc=&fl=0&pstart=1&fr=top_v2&b=21 ...そんなにものすごいブログだったのですね。ここ…

ぬか床、その後

先日作ってみたぬか床ですが、某所から「いきのよいぬか床」を分けてもらってしまったので2週間で使えるようになってしまいました(苦笑) 先週末コラートの家に持ち込み、早速大根を漬けてみると...当然ですが、問題なく漬かってしまいました(笑) 土曜…

トマトとキャベツのカレー

某所で焼きトマトに対しての苦情?が出ていたので、トマトとキャベツのカレーを土曜日に作ってみました。 材料は、キャベツ中2個、トマト小8個、玉ねぎ3個、にんじん2本、スープ用骨付き肉600gちょっととゴールデンカレー辛口240一箱です。 作り方はいたって…

DVキャプチャ...

先日の日記で問題になっていたデジタルビデオカメラとの接続ですが、ケーブルの「買いなおし」でキャプチャできるようになりました。 フリーソフトを使ってキャプチャを行い、再生すると...時々画像が飛んでしまっていました。 やっぱり持ち運びやすさだ…

今日の移動は...(涙)

こちら時間午前7時半ごろに「作業場」に到着。9時15分ごろまで「作業」。 そこからBTSでオフィスに行き、10時から12時前まで各種打ち合わせ。 お昼休みに地下鉄でIEEE1394ケーブルのチェックをしてもらおうと購入したところに行き、結局別のケーブルと交換。…

はてなパーカー欲しい!

サイズMの色はオリーブがいいですね(爆)

どうでもよいのですが...

今日スタッフから「来週の月曜日病欠をしますので、承認をください」と来ました。 ...普通、病欠って事後報告のはずなんですけど...(苦笑) 日本で「部下」というのを持ったことがないのでわからないのですが、日本ではどうでしょうか?

香港旅行の...

父親のお古のデジタルビデオカメラで撮った動画と、私の旧型のデジカメでとった写真の整理を行おうとしました。 手持ちのノートPCのiLinkにデジタルビデオカメラを接続し、こちらのビデオキャプチャソフトを使ってキャプチャを行おうとしたところ、デジタル…

Outlookからの「見えない添付ファイル」

昨日、スタッフからのメールで添付ファイルがないのを発見。 調べてみたところ、Outlookからの送信で以下の対処方法で強制的に見れるようにしました。 (こちらのメールソフトはOutlook Expressです。念のために) 1. 該当のメールを.eml形式で保存する。 実…

鼻風邪ひきました(涙)

昨夜、カミさんと「我が家の問題児」が香港からお帰りになりました。 一人のときは扇風機もエアコンもつけずに寝ていたのですが、二人のために扇風機をつけて寝たところ... オフィスでティッシュが離せなくなってしまいました(涙?)