2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸

追加入手しました。「人体実験希望(ぉぃ)」の方はご連絡を。

勘違いしているのでは?

知人のタイ人から「インターネットショップを作りたいという日本人がいるから...」と言われて会って話をすることに。 「売るための商品はあるのですか?」「これから探します」。「オークションとか通販を使ったことありますか?」「いえ、全くありません…

水キムチ(3)

とりあえず試食。少し塩味が効きすぎているようなので水を追加。他の味はそれほど感じなかったので「本当に水っぽい水キムチ」になってしまうかも...(汗)

水キムチ(2)

一晩放っておいたのですが、あまり水が出てきませんでした。塩が足りないのでしょうか? 仕方がないので、水とパイナップルの細切れを入れて塩を足してもう一度冷蔵庫へ。この時点でも塩味が薄く、大丈夫かな...と思ってしまっています(苦笑)

id:moli-xiongさんへ、石鹸

少し前の日記で石鹸の話題を書きましたが一ヶ月程度たちましたので、効き具合を。 シワがかなり目立たなくなりました。特に目じりの辺り。 この石鹸の効用書き*1にはオクラとAHAの成分でしみなどを取り、肌を白くする効果があるとのこと。 ...おひとつい…

目が...

水キムチの作業をした後に汗を拭くためにまぶたに指を... 思いっきりひりひりとした感覚がまぶたの辺りに。 ...唐辛子の刻んだものを触った指でまぶたを触ってしまいました。 昼間、知人とこの話をしていたのですが、それを「そのまま」演じてしまうと…

水キムチ(1)

元ネタは美味(おい)しんぼの料理本 (ビッグコミックス スペシャル)作者: 雁屋哲,花咲アキラ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見ると お漬物レシピ:大根の水キムチ【漬け…

「おとなり日記」で

昨日の日記の「おとなり日記」で「インタプリタかなくぎ流 3/23 13%」と表示。 やっと知っているところのblogが出てきました。 いつもは10%未満ばかりでしたが、よっぽど合う内容になったのかもしれません。

どうでもいいことですが...

プライベート関連でWeb製作の話がきてしまいました。相手が完璧な素人サンなのでXOOPSで作って「後は自分で更新して」って渡したほうが良いのかな?と思っています。 さて、XOOPSの勉強をはじめないと(汗)

今日の遊び

「我が家の問題児」がカミさんの後ろに回り、後ろから服を思いっきり引っ張りました。そして私にも一緒に引っ張るように指示。 ここのところ「くまのプーさん」のアニメVCDを見ていて、その1シーン(ハチミツの食べ過ぎでラビットの家から出られなくなったプ…

マーブンクローンで

カミさんが携帯電話を買うというのでマーブンクローンについていきました。 ここでは小規模な携帯電話屋が多く、ショーケース1つ2つの中に携帯電話の機器を入れて売っているところがかなりの数存在します。そういったところを渡り歩きながら物色するのがマー…

ロストガール...?

夕方にジャスコに買い物へ この数週間の間に「我が家の問題児」がらみで食器を数個割ってしまったのでカミさんと二人で追加の食器を選んでいる間に、「我が家の問題児」を見失ってしまいました。 買い物をしながら探してカミさんがようやく発見...お勘定…

カミさんの家族が...

カミさんの祖父が今日手術ということで、カミさんの祖母が我が家に泊まることに。 ...と思ったらカミさんの祖父も手術が終わり、うちに来てしまいました。 明日もう一度病院に行き、その後田舎に戻るとのこと。 六畳二間相当の家で人が来られても...と…

しつこくもWorld Wind(爆)

写真は某国首都付近を半分に縮小したものです。 これだけ地名データが整っているのですが、どうやって地名データを集めたのでしょうか?

写真

昨日のC-130の数分前の撮影です。 こちらにはまだ「天秤棒を担いだ物売り」がしっかりといます。 このおばちゃんは魚を売っているみたいでしたが、人によっては「卵を殻のまま炭火で温めたもの」を売っていたりして結構多彩です。 久しぶりに「こちららしい…

本日の被写体

朝の散歩の最中で自宅上空を飛んでいった4発のプロペラ機です。 本当はリスや鳥を撮りたかったのですが、不発でした(涙) ところで、どなたか機種識別できますか?(ぉぃ)

とある飲み屋?で

夜に昔の仕事仲間と会ったのですが、こちらはカミさん「我が家の問題児」と全く関係のない別の友人を連れて行き、何がなんだかわからない状態にしてしまいました(笑) その後、その店にきた別の客と「バンコク子育てお父さん会話」を約1時間。 ...いいん…

デジカメの...(汗)

手持ちのデジカメ(Canon Powershot A20)の光学ファインダーの中心位置が下にずれているのを発見。光学ファインダーで撮ってみると実際のデータは被写体が上にずれた形で写ってしまっています。遠景だとそれほど気にならないのですが、近接写真だとずれがは…

献血

カミさんが献血に行くということで、私もついていく*1ことに。 Nathional Blood Centerという日本では日赤血液センターに相当するところに行ってきました。 全体の様子としては二十数年前の日赤の採血センターとあまり変わらないような「何もない」のですが…

ニュースより

http://www.asahi.com/international/update/0420/009.html 「正直者は馬鹿を見る」の典型になってしまったような気がします。所詮は「先進国の自己満足」を満たすためだけのものでしょうから...(涙) http://www.asahi.com/international/update/0420/0…

id:suikanさんに対抗してWorld Wind

Netherland Scheveningen*1 worldwind://goto/world=Earth&lat=52.09524&lon=4.26992&alt=30528&dir=140.1 このあたりの海岸は夏になるとトップレスの女性が...(ぉぃ) *1:実際のオランダ語読みではスヒェフェニンヒェンと読むはずです

カオニオ・ドリアン

「ドリアンともち米にココナッツミルクをかけたもの」です。 今日午後4時の「おやつ」に食べました。 こちらでは「甘いもの」にと考えられていますが、食べてみるともち米が「軽い」と感じるくらい他の二つが甘いこと...(苦笑) もうそろそろドリアンの…

独身生活終了(涙)

カミさんと「我が家の問題児」が今朝帰ってきました。 カミさんの土産話から... 「我が家の問題児」のモーターサイクルジャンキーが激しくて、ついに「メー ぶんぶん こっか」といってカミさんの手を引っ張り、オートバイに乗る格好をしたそうです。 ちな…

しつこくもWorld Wind

これ↓って人類の暗部でしょうか?それともシステムの盲点でしょうか? worldwind://goto/world=Earth&lat=-90.00000&lon=0.00000&alt=40000

World Windを使ってみて...

いくつか気になった点があります。 CPUの占有率が大きい。確かに画像処理を行っているので処理中のCPU占有率の高さは仕方がないと思うのですが、何もしていないときでもCPUを占有してしまっています。どうやら「待ち状態」の時にループを掛けているのでは.…

World Wind にどっぷりと...(苦笑)

ということで、World Windで遊んでいます。 洒落で東南アジアの主要空港を見てみました。 ドンムアン国際空港(タイ・バンコク) worldwind://goto/world=Earth&lat=13.91562&lon=100.60207&alt=8084 北東から南西に向かって2本の平行滑走路があります。これ…

写真

朝の散歩を行っていたときに撮った写真です。 最初はハトかとおもったのですが、どうも違うみたいです。 鳥屋の方々、これは何でしょうか?

教えてはてなダイアリー

上の記事ですが [http://d.hatena.ne.jp/KEN_NAITO/searchdiary?word=%2a%5bromance%5d:title=[romance]] とタイトル部分にかぎ括弧を記述することが出来ないんですね(涙) ...とやっても、閉じるほうのかぎ括弧を表記することも出来ない...(涙)

ここに来る人はすでにご存知と思いますが...

本人が「書け」と強要するので...(嘘) id:KEN_NAITOさんトコの[romance],ヲススメ♪

World Windを使って

やっとインストールすることが出来ました。 とりあえず、現在位置を見てみることに... ものすごく画像が粗い...と思っていたら、詳細なデータの読み取りに時間がかかっているみたいです。 バンコク上空1万メートルの画像としては結構面白いものが見れ…