2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「我が家の問題児」

徹底的にハイになり、強制的に寝させたのが午後11時半。 ...まともな子供になりませんね(涙)

実家ADSL化(4)

とりあえずfletsにはつながるようになりました。 後はプロバイダへの登録ですが...現在実家で使っているプロバイダでは現在のダイアルアップの解約・フレッツでの新規登録が必要とのこと。 ...メールアドレスが変更になってしまいます(苦笑)

お江戸(2)

今日はお買い物でした。 ヨドバシカメラでWBC FT-STC-V (AG)とTANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WHを。 じゃんぱらで10/100のLANカードとGF2MX400?のVGAカードを。 その後で昨年1月に転倒したときに壊れたメガネの補修を。 そして近くの薬局…

実家ADSL化...(涙)

実家に到着し、予めネット販売で購入しておいたWebCaster 6400Mをセットしてみたところ、無事つながりました。後はプロバイダの申し込みのみです。 でも... WebCaster 6400って標準では無線LANが入っていないんですね...(涙) 母親用のノートPCって無…

お江戸(1)

朝7時前のSQで成田に到着しました。 「我が家の問題児」は離陸時も着陸時もシートベルトを締めようとしませんでしたし、締めさせてくれませんでした(苦笑) 他の航空会社(NHなど)では朝に食事が出るのでそのつもりで空港に行く前に思いっきり食べたら、離…

なぜか...

実家に1台古いPCが余っているのを思い出し、FreeBSDをダウンロードしています(謎)

プールで...

昨日、久しぶりにカミさんと「我が家の問題児」が帰ってきました。 午後にカミさんが「眠い」というので「我が家の問題児」を自宅建物の下にあるプールに連れて行きました*1。 田舎では「補助輪付き自転車」を乗りこなすようになったためか、浮き輪*2に入り…

インターネット放送で

現在文化放送ライオンズナイターを聞いています。(日本時間19時過ぎ) オリジナルが地上波ラジオ放送のため、イニングの間は完全に空白になっています。 どうしてこういう間にインターネット向けの広告を突っ込まないのでしょうか? それと、http://www.gya…

上院議員選挙

のため、今日は休みです。 4月2日に下院議員選挙が終わり、4月6日が祝日、13日〜16日がソンクラーン休みと祝日・イベントだらけです(笑) こちらでは、選挙の前日午後6時から酒類の販売は禁止されるので、一部の酒飲みの方には不幸な一日になります...私…

その勢いで...

毎月レンタル料を払うのも...と思い、amazonでNTT東日本 NTT東日本 Web Caster 6400M 47Mbpsモデム内蔵ADSLルーター Web Caster 6400M NTT EAST出版社/メーカー: 東日本電信電話メディア: Personal Computers購入: 22人 クリック: 3,402回この商品を含む…

実家ADSL化(2)

...ということで、フレッツの申し込みを不在のまましてしまいました(苦笑)

実家ADSL化(1)

GWに実家に行くタイミングを狙って、実家のADSL化を行うことで父親と話がつきました。 親には、「国際電話が安くなるから」と言いくるめてしまいました(爆) 現在、実家で登録しているプロバイダで「平成電電」の回線を使うと安くなるとのことで、平成電電…

ストリーム放送で...

ソフトバンク−日本ハム戦をインターネットで見ました。 さすがに100kのため、画質は良くありませんでしたが、Trueの1Mbitでもあまり引っかからずに動画を見ることができました。 特にホークスファンではありませんが、前週日曜日の引き分けといい、今日のノ…

ソンクラーン(4)

午前1時前に起床。カミさんに新バスターミナルまでオートバイで送ってもらいました。 「我が家の問題児」が泣き出す前に脱出をしてしまいました(苦笑) バスターミナルに行き、バスのチケットを買おうとしたら、今回も行きと同様に「青い番号が手書きされて…

ソンクラーン(3)

食材がなくなったので、Lotusへ。 前にシールドなしのヘルメットをかぶせた「我が家の問題児」、後ろにシールド付きのヘルメットをかぶったカミさんを乗せ、シールド付きのヘルメットをかぶって私がオートバイを運転しました。 途中、水掛けをやっている集団…

この日の夕食

昨日モールで買った豚の骨と大根、にんじん、玉ねぎでスープ。 バンコクから担いできた圧力鍋が活躍しています(苦笑) それ以外にもカミさんが魚やラープを用意したので、そこそこ豪華な食事に。 そして昨日同様にたくさんのお客さんが...(苦笑)

ソンクラーン(2)

この日は、カミさんの家でほとんど一日中ゴロゴロして、ノートPCにDLしたPodcastを片っ端から聞き、ネコと「我が家の問題児」と遊んでいました。 そのため、水に濡れることなく平和な一日を過ごしました。

この日の夕食

モールで夕食の食材を買い込んでいるときに「夕食は何人?」とカミさんに聞いたところ「この3人だけ!」といっていたので、最小限の量の「カキご飯」を。 夕食時にはカミさんの妹2人とその恋人、妹の子供2人とカミさんの母親が増えていました。 ...カミさ…

ソンクラーン(1)

会社がカレンダーよりも一日早く休みを取り始めるので、ソンクラーン休みを利用してコラートに別居中(?)のカミさんの所に。 午前6時ごろに自宅を出て北バスターミナルに行ってみると予想通りの混雑。普段ならすぐに東北方面行きのフロアーにタクシーが乗…