2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び...

会社から戻って、デスクトップPCの電源を入れいろいろとやっているうちに、再びエラーメッセージが大量に... また、Cドライブが読めなくなっていました。 どうやらハードディスクに問題があるみたいです。 ...って、去年8月に買ったものなんですけど.…

今日も...

会社に来ています。 なぜか、ローカルのマネージャー(私よりも上役)さんから1000件以上のFAX送信を頼まれて、それのお守と片付かない仕事の片付けに来ました。 家から会社が近すぎるのも良くないですね(苦笑)

目がさめたら...

昨夜、iTunesでレゲエを流しっぱなしにして寝てしまいました。 今朝、PCの画面を見るとエラーメッセージが大量に。 仕方がないので、PCを再起動させようとしたら...起動しませんでした。 Cドライブが読めなくなっていました(涙) 今日一日かけて、デスク…

長風呂

カミさんに「風呂に入る」といって、ノートPCを持って風呂に。 お湯を半分弱入れ、お風呂の縁にPCを載せて「アンテナ」のチェック。 約30分、ゆっくりと半身浴が出来ました。 おかげで就寝時は体が熱くなるくらいでした。この調子で行けば冷え性も...?

スパイ大作戦?

なぜかブロックで作った「銃」?をもってポーズ。 その後、「忍び足」らしきもので部屋中を徘徊していました。 どこで覚えたのでしょうか...?(汗)

振替休日

日曜日が祝日(チュラロンコーン記念日)だったので今日は振替休日でした。 ゆっくり昼寝でもと寝床に着いたら...当然ですが「我が家の問題児」が「遊べ遊べ!」と押しかけてきます。 カミさんも調子が悪いので、適当に交代で「我が家の問題児」の相手を…

お買い物

50Wの230V→120Vダウントランス。 用途は...先月頂いた無線LANルーターのため。 自宅も無線LAN化してしまいました。トイレの中で「我が家の問題児」から避難してこのページを書くことも出来るようになりました(爆)

...?

カミさんの調子が良くない*1ので、一人で買い物に行ってきました。 帰ってみると、「我が家の問題児」が寝ているのですが、まぶたの部分に思いっきり青いアイシャドーが... この数ヶ月、マニキュアや飾り物など「おしゃれする」ことが好きになり、先日も…

勢い余って...

夜に「我が家の問題児」がカミさんと帰ってきました。 あまりの嬉しさからか「我が家の問題児」はベッドの横にある「我が家の問題児」の寝床用マットにダイブしたのですが...勢い余ってベッドに頭を激突させてしまいました。 当然ですが思いっきり泣きま…

iTunesで...

「Best of the '80s on Sky.fm」なんてモノに嵌ってしまっています*1。 適当に流しておくと...懐かしい洋楽が思いっきり流れてくるんですよ(笑) 同年代の方、いかがでしょうか?(ぉぃ) *1:最近全く音楽を聞いていなかったのですが、半鬱状態から脱却…

これ、どう思います?

【ファンキー通信】長居OK!の便器、遂に日本上陸 - ライブドアニュース きれいなのは良いのですけど、そちらのほうを向いて座るわけでもないし...(苦笑)

どう違うのでしょうか?

朝「我が家の問題児」がベランダから下のプールを見ると、3人の男の子がプールで遊んでいました。それを見た瞬間「我が家の問題児」は服を脱ぎだし「プールに連れて行け!」のサイン。 結局プールに連れて行き、30分程度水遊び。水は思いっきり冷たく、最後…

勢いで...

2合の米を食べてしまいました。 現在身長165cm、体重57Kgなので、某氏みたいに太ることに対しての心配はないのですが... このペースで食べて大丈夫かなぁ...(苦笑)

御飯が美味しいので...

今日は「目玉焼き丼」です。 圧力鍋で炊いた御飯の上に、白身だけ固まった目玉焼きを... そして、崩したときに上から醤油をかけて... 一瞬のうちに、1合の米を消費してしまいました(苦笑)

洪水の翌日

会社の隣にある地下鉄の出口の前、ちょうど車のとおるスペースのために歩道が切れているところがあります。 朝、出社時にそこを通ろうとしたら...足首以上の深さの水が... ちょっと様子を見ていると、目の前をオートバイタクシーが来ました。 よく見て…

洪水

結局、自宅に到着したのは午前様になってしまいました(涙)

鮭炊き込み御飯

今週も面倒くさかったので、炊き込み御飯を。 米3合にジャスコに値引きされていた鮭を細かく切り、えのき、ベビーコーン、油揚げ、にんじん、糸こんにゃくを細かく刻んで入れ、圧力鍋で。 カミさんと二人でほぼ2合分をその場で食べてしまいました。 ...カ…