2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三宮のマンガ喫茶で...

時間をつぶしきれなかったので、三宮のマンガ喫茶に飛び込んでしまいました。 現在、そこのPCでこの日記を書いていますが、IMEのカナキー設定を解除するのに20分程度かかってしまいました。 ...本当に「浦島太郎」してしまっています(涙)

お好み焼き屋で

夕食と時間つぶしに「鶴橋 風月」に行きました。(どの店かは内緒) ...店員さんがお好み焼きを焼いてくれるんですね。感動しました。 食べてみて、お好み焼きに感動している自分自身がうれしくなってしまいました。

神戸へ

ちょっと野暮用で神戸に来ています。 行きは新幹線を使ったのですが、帰りに「経費節減」のため、高速バスを使ってみようと思います。 ...が用事の終了が午後5時。バスの出発時刻が午後11時過ぎ。 時間をつぶすのが大変です。

失業保険

の申し込みで職業安定所に行きました。 書類関係は問題がなかったのですが、説明会の日程が... その日にバンコクに戻るのですが...(涙) 失業保険はあきらめましょう(苦笑)

失敗その2

昨日の飲み会で「失業保険の申し込みしておいたほうが良いよ」といわれたので、職業安定所に...いつの間にか移転してしまいました。 今日は何事もうまくいきませんねぇ...

失敗その1

年金を厚生年金から国民年金に。 社会保険事務所に着いて、書類の確認。 ...年金手帳がない(苦笑)

お買い物

母親のリクエストで を購入。 夜に使い方の講習*1。 さて、年賀状ができるようになるのでしょうか?(ぉぃ) *1:っていっても、私も使い方がわからないのですが...

お買い物

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法作者: 上大岡トメ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (246件) を見る読んでみて再認識させられることがかなりあったので、買ってしまいました。 …

飲み会のために...

夕方に昔バンコクにいた人との飲み会の予定。 場所は「神田あたり?」と踏んでいたので、7時間もの時間をつぶすコースとして「池袋→秋葉原」と計画。 が、池袋に着いて「今日の飲み会は巣鴨で...」と電話がありました。 結局、池袋で5時間近く時間を使い…

ビザの引き取り

11時前にタイ大使館に到着、ビザの入ったパスポートが無事引き取ることが出来ました。 私の前で某旅行代理店の方がタイに駐在になる方?のビザの受け取りに。 応対していた係の方に「会社の名前で領収書を...」といっていたのですが、領収書を出すときに…

ビザ申し込み

ビザの申し込みのため、タイ大使館に行ってきました。 大使館の窓口にはかなり多くの来訪者があるみたいで、前回*1には大使館の建物の中にあった窓口が仮設住宅みたいな専用の建物ができていました。その建物の前に書類書き用のテーブルと椅子があり、日本人…

ネタがないので...

お江戸で一日中実家にいると何もありません。なので、ちょっと昔のネタを。 カミさんが「我が家の問題児」とお出かけしていると、ほかの人から「お父さん、お母さんはどちらですか?」とよく聞かれるそうです。 ...ベビーシッターと思われるのでしょうか…

「倭の国」でのお買い物

カミさんや「我が家の問題児」に服でも...と思ったのですが、今冬なんですよね。タイで使えるような「夏物」がまったくないんですよ(涙) ...と思っていたら、ダイエー某店のベビー服売り場に「半額セール」の夏物が... 思わず買ってしまいました。…

国際免許証

成田空港に着いて、東陽町へ。 国際免許証の取得に行きました。本来ならば府中の方が近いのですが、実家から府中に行くのも1時間以上かかるので、成田から東京駅に向かう途中に寄ってしまったほうが...と判断。 その格好を見て、免許証を発行してくださっ…

エア・インディア

今回は「無収入のくせに飛行機に乗る」ために、安い「エア・インディア」に乗ってみました。 搭乗ゲートで、荷物とパスポートの最終チェック。この便用の乗客のエリアを区切ってその入り口でエア・インディアの係員がチェックしています。 搭乗ゲートに入る…

「お江戸」に行くというのに...

飛行場に向かう5時間前をきっているのに、かばんに何も詰め込んでいません。 カミさん・子供はすやすや寝ているので、これからゆっくり荷造りが出来るのですが... 今回は、 転職関係のご相談 各種事務手続き(前の会社の退職や、年金の変更など) 父親が…

通院で...

約1ヶ月ぶりの病院です。 前回同様に船で行ってきました。 Bang Poの船着場に到着して、15バーツを支払い*1、乗り場に。 このような船が上流から到着しました。 同時に下流からの船がきたために のような形で、下流からの船を上流側に送り込んで、各々バッ…

ふとした疑問、その2

携帯電話の転送サービス等の設定ってインターネットから変更できるといいんですけどと思ったのですが。 たとえば、海外に行ったときに着いた所で携帯電話を確保した場合、転送の設定が出来るようになるので。 ...こんなことを必要とする人間なんか他にい…

服ですが...

先日、日曜日に歩行者天国で...と書きましたが、夕方にその場所に行ったところ「現在は歩行者天国をやっていない」とのこと。 カミさんは路上で一時間ほど販売してみましたが、買う人なし。 やはり暗くなってからだと子供服は受けないのかも知れません。

ふとした疑問

業務用の「温蔵庫」ってあるのですが、「家庭用温蔵庫」ってどうしてないのでしょうか? 冷蔵庫の放熱系を使えばあとは場所の問題だけだと思うのですが。 使い方によってはかなり重宝なものになりそうなんですけど... ...すいません、どうでもよいこと…

水遊び

数日前の「転落事故」にもかかわらず、お昼頃にプールで水遊び。 乳幼児用の浮き輪をつけた状態で体を水面から持ち上げ、そのまま水面に落とす遊びがウケました。 エスカレートする遊びにどこかで歯止めをかけないと、こちらの体力が持たないかもしれません…

問題児のマイ・ブーム

ただ今、「我が家の問題児」のお気に入りは... 数年前に実家の親が買って遊んだもののお下がりです。 ただ、「我が家の問題児」は「興味があるが怖い」みたいで、私の手を引いて近づき、私の手を使って触っています。突然動き出すと思いっきり驚いていま…

その間、私は...

家でのんびり...としていたのですが、再び壁に穴をあけていました。 洗濯機用の電源コンセントの設置 時計と額を飾るためのねじ 洗濯機用のコンセントは結局壁に一箇所しかあけることができず、仕方なくその一点でコンセントのケースを支えることに。 .…

街頭デビュー?

カミさんが「我が家の問題児」を連れて、某所に出かけました。 先日、インターネット上で売り出した服を街頭で販売するためです。 結果は...約10分間で1着。 「約10分間」というのは、「我が家の問題児」の「テロ攻撃」のため、販売を継続することが不可…

...涙

「我が家の問題児」は水遊びが好きです。 しかも「危ないこと」が大好きなので、自宅にあるプールの子供用と大人用の仕切りの上を歩くのを好みます*1。 夜、日課の「プールサイドの散歩」の際にこれをやっていました。 いつもは「ほとんど密着していつでも捕…

我が家の「危険物」

数日前の夕方に友人のところに家族連れで行きました。 行きのバスの中で「我が家の問題児」が「テロ行為」を起こしてしまいました。 バスを降りたところで「テロ対策」を行い、友人の家に到着。 しばらくすると、「我が家の問題児」のズボンのところに「変な…

職探し...?

昨日、日本の某転職紹介サイトに申し込んでみたところ、早速担当者の方からメールが来て「面接」のお誘いがありました。 とりあえず、再来週にお願いしてみましたが、どうなるのでしょうねぇ...

...(汗)

お昼過ぎに携帯電話がなりました。 発信元の電話番号はRayong方面と思いますが、まったくわかりません。 電話を取ってみると、女性の声でタイ語で「番号は?」。 こちらの番号を言うと、「服の件で...」。 どうやらカミさんはインターネットのサイトに私…

写真撮影会?

カミさんから「服をインターネットのオークションサイトに載せるので写真をとって欲しい」といわれてお昼頃に「モデル撮影会?」を行いました。 場所は建物のプールサイド。 モデルは「我が家の問題児」。 「よく出来たモデルさん」ならば、ポーズをとっても…

子供服...

先日購入した布で服が出来ました。(写真) が、いつのまにか「28着」になっていました。 どうやらカミさんはこれを売るみたいです。 ...さて、売れるでしょうか?(苦笑)