2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのう...(汗)

上のタイトルで「はてなの本欲しい!」とやったのですが、キーワード登録されません(涙) 日ごろの行いが悪いのでしょうか?

私も(苦笑)

はてなの本欲しい! id:QianChongさんのところで見つけたのでやってみます。 発表のタイミングでは日本で受け取れるかもしれません。

ガスがなくなりました(苦笑)

普通、6時過ぎに起床するのですが、なぜか6時前に起床してシャワーを浴び終わったのが6時過ぎ。 朝食のスープ*1を作ろうとしたカミさんが「ガスがない!」と声を上げたので、見てみると本当にガスがありませんでした。 ここでは都市ガスなんてものが無いので…

うちの危険物?

うちの危険物も1歳4ヶ月になりました。 生まれた直後にカミさんが友人(男性)に「17の日本人の女の子がいます。タイ語が話せないんだけど...」とメールを送ったところ、「写真送って!」とメールが帰ってきたそうです。 カミさんは生後17日の子供の写真…

Makroで...

昨日、Makroに行ってきました。 オランダ資本の小売業で、なぜか「小売業の外資締め出し」のこの国でたった一つの例外になっています。 本国オランダでは会員でなくても簡単に買い物が出来ます*1が、東南アジアの国では「会員以外はお買い物が出来ません」に…

日本は暑いみたいですが...

こちらは結構涼しいです。 某国の自宅*1では、夜間の室温が28度くらいなんですが、こちらはもっと涼しくなります。 そのため、エアコンはおろか、現在では扇風機さえも夜は必要ありません。 最低気温は恐らく23度以下になっているのでは...と感じます。 …

お江戸行き

仕事に行き詰っているから(嘘です)、8月に休暇をとってお江戸に行きます。 両親と電話でいろいろ話をした結果... 8月6日 移動日 8月7日 実家(多分お買い物) 8月8日 温泉 8月9日 温泉からの帰り 8月10日 ディズニーランド 8月11日 ディズニーランドか…

7月19日(月)

納豆が完成。 おいしく出来ました(喜)

7月17日(土)

久しぶりに納豆作り。 餅つきもそうですが、仕事がバタバタしすぎてプライベートの余裕までなくなっていたのは...(苦笑)

7月10日(土)

再度、プールに挑戦。 今度は最初から水に入れようと思わずに、プールサイドで遊ばせることからアプローチ。 しばらく足をバタバタさせていたのですが、数分後にプールの中に入ろうとしてきました。 ...結果、何とか水の中に入るようになりました。夕方、…

7月3日(土)

前の週に子供をおぼれさせたので、とりあえずプールに「普通の格好」で行ってみる。 プールサイドに座って足を水につけてバタバタはじめたので、家に帰って水着に着替えさせる。 プールに戻って水に入れようとしたら...泣き出してしまいました。 「回復」…

6月30日(水)

父親は無事に京都に行くことが...出来ませんでした。 東海地方に降った大雨で新幹線が止まってしまったそうです。 結局、京都に着いたのが夕方遅くになってしまったそうです。こちらはシンガポールの出張を終えて、朝の飛行機で南の島に。 空港に「フィリ…

6月29日(火)

父親は無事に日本に戻りました。 おばさんの葬式のある京都には水曜日に行くとのことです。夕方の飲み会で「つぶされ」ました。 相手が「その気満々」の酒豪でしたので仕方がありません。 ...が、この歳(相手も同年代)になって「飲み会でつぶしあい」も…

6月28日(月)

前の会社の関係で知り合った人と夕食。 それの直後に「定期報告」*1をしたところ、父親が出て「父親のおばさんが亡くなり、明日お通夜・明後日葬式」と。 父親のチケットはHISの格安航空券のため、通常ならば変更なんて不可能のはずですが、「カミさんにフィ…

6月27日(日)

シンガポールに出張のため、移動。 これのため、できれば父親には一週間ずらしてほしかったんですけど... カミさんに当座の生活費として10000ペソを渡しておく。 シンガポールでの夕食は「吉野家」でした。 当然頼んだのは「牛丼」です。 南の島には「吉…

6月26日(土)

...ということで、カミさん用の携帯電話を買いました。 プリペイド式の一番安い機種(SIEMENS)で2990ペソ。 適当に住所等を紙に書いたら、簡単に購入することができ、すぐに使えました。 ...安全管理等は大丈夫なのかな?...この国(汗)夕方、子…

6月25日(金)

実家に残っている母親から「連絡先は?」と電話あり。 そのときに自宅の電話は開通しておらず、ホテルの電話番号もわからない。 ...何かあったら、どうやって連絡を取り合うんだろう...(苦悩)

6月24日(木)

父親が日本から来る。 市の「なんとか事業団」に頼んで実家の庭の手入れが来るので、その間...と言い訳をしているが、子供を見にきている。 (予定では7月4日、日曜日に帰国) 子供が生まれてから、来る間隔がどんどん短くなっているんですけど... 子…

ずいぶん書いていませんでした(苦笑)

ということで、この約1ヶ月におきたことをまとめて...