お医者さん

午前中にお医者さんに行ってきました。
いつものとおり数分待たされた後に診察室に。
先生は私の顔を見るなり「じゃあ注射するから」の一言で、約3分後に注射を打って診察終了(爆)
前回、会計・薬を待たされた経験と某お姐様が「世界遺産の写真でも」とおっしゃられていたので、診療所の周りを一回りしてみました。

診療書の場所はTha DinDaengという

大きな地図で見る
のようなところにあります。トンブリ側なので、かなり昔からの市街地だと思います。

通りの突き当りには

のような「船着場」があり、川向こうへの渡し舟が行き来しています。
通りは歩道がかなり広く作られていて、いたるところにベンチや

屋台があります。
ベンチの中には

のように「中国将棋」を打っている人がいたり

のように魚を干していたりします。
ちょうど、昔の日本の下町で縁台をおいてそこで何かをやっている風景がこのエリアには残っています。
バンコクでも、最近作られた住宅街では「安全のため」と称して塀を高く作っているのでこんな風景は少なくなってきています。

ついでに、帰りがけにタクシン橋の上にスクーターを無理やり止めて撮ったチャオプラヤ川の写真を適当に...(笑)