Waiting for the Sun...

カミさんの周りでこの一週間ほどいろんなトラブル*1があり、先週末から自宅は「いろんな田舎者の寄宿舎」と化していました(苦笑)
その影響か、月曜日から「午前中はまったく頭が回らない」状態が続いていたのですが、金曜日の昼前に「ガムでも買ってくるか...」とオフィスを出て建物の隣のコンビニへ。
その帰りに目に入った太陽を見て、急に気持ちが落ち着いてきました。

タイって、6月ごろから11月上旬くらいまでが雨季ですが、9月ごろまでは晴れ間と雨がはっきりしているのですが、10月に入ると日本の梅雨のような曇り空が多くなります。日ごろからオフィスに篭りっきりの生活をしていると体に当たる日光の量が激減するのかもしれません。
...日光浴でもしようかな(苦笑)

*1:普通のブログでかけるようなネタでないので「オヤジの会」ででもゆっくり話をさせてください