車通勤

先週末に会社に「朝自分で運転するのがつらくなってきたので、できれば運転手を使わせてください」とお願いしたところ、今週から出退勤時に運転手がつくようになりました。
私が今まで自分で運転して通勤していたくらいですから、ウチの会社のほとんどの運転手は残業がありません。そのため、残業代の少ない運転手に残業を平等に配分するため、週代わりで運転手が代えるようにしました。
で、今週運転してくれた運転手から早速「給与が少ないから、休日に運転手がいるときは俺を呼んでくれ!」とお願いが。
...ということで、日本から知人が来て遠距離に行くときに運転手を使ってあげられるように各知人に「ご相談」を始めてしまいました。なんだか「旅行代理店」になりかけています(爆)