デスクトップPC不調

先週末から人の出入りが多かったために、自宅デスクトップをまったく触っていませんでした。
木曜日にカミさんから「PCが動かなくなった」と言われてみると、Windowsの起動中にPCが再起動してしまっていました(苦笑)
とりあえず、メモリの挿しなおしを行おうかと考えてPCのケースを開けようとしたところ、横の外気吸入口のフィルタにぎっしりと埃が...日ごろ扉や窓を開けっ放しにしている上にネコ6匹もいればあっという間に埃だらけになるようです。
フィルタの埃取りとメモリ・AGPの挿しなおしを行い、起動しなおしてみたところ、問題なく起動してしまいました。
「埃対策」が大変なものかを痛感させられました(爆)