タイ産「きな粉もどき」

自宅にある「賞味期限切れのきな粉」が残り少なくなったので、カミさんにJuscoできな粉*1を買ってきてもらうようにお願いしました。
ところが、売っていなかったので、代わりに「S.LERTKOOPINIT」ブランドの「Roasted Ground Soya Bean」を買ってきました。150gで35バーツ、こちらの農産品だけあってお手ごろなお値段です。


一口なめてみましたが...日本で売っている「きな粉」に比べると、ちょっと「炒り」が足りないような気がします。実際「ダマ」になっているところもありました。
ヨーグルトに入れて食べるには十分かと思います。


時間があったら、もう少し炒ってみようかと思います。

*1:賞味期限切れのきな粉はJuscoで買った日本のTopValuブランドのもの