今日のプール

自宅の近くに住んでいる知人がS-Videoでマルチディスプレイにするときの設定の質問をしてきたので、ついでに「我が家の問題児」を連れて行き、マルチディスプレイの設定*1を終えた後、その建物のプールに行きました。
その建物のプールはひとつしかなく、一番浅いところで約1mですが、そこから急角度で深くなっています。1mくらい先に行くと1m30cmくらいの深さになり、一番深いところで2m以上になります。
最初は「我が家の問題児」を一番浅いところで「飛び込み→いぬかきで反対側の壁へ」と遊ばせていましたが、最後の方には「我が家の問題児」は一番深いところに飛び込もうとしてきました。
...立ち泳ぎはできますが、「我が家の問題児」を相手するほどの体力はないのですが...(涙)

*1:普通のCRTテレビに出力するときって、720x480でいいですよね?(苦笑)