World Wind にどっぷりと...(苦笑)

ということで、World Windで遊んでいます。
洒落で東南アジアの主要空港を見てみました。
 
ドンムアン国際空港(タイ・バンコク
worldwind://goto/world=Earth&lat=13.91562&lon=100.60207&alt=8084
北東から南西に向かって2本の平行滑走路があります。これの間にゴルフコースがあるんですよ(笑)
 
チャンギ国際空港シンガポール
worldwind://goto/world=Earth&lat=1.35578&lon=103.98954&alt=8084
雲の陰に隠れてわかりづらいですが、ターミナルブロックをはさんで滑走路が2本あります。東側は埋立地ですので、いくらでも拡張できそうですね。
 
KLIA(マレーシア・クアラルンプール)
worldwind://goto/world=Earth&lat=2.75241&lon=101.70593&alt=8084
指定位置の建物がチェックインカウンターと国内線の出発ターミナル。右下の十字の建物が国際線の出発ターミナルです。この近くにF1が行われるサーキットがあるはずですが...
 
スカルノ・ハッタ国際空港(インドネシアジャカルタ
worldwind://goto/world=Earth&lat=-6.12566&lon=106.65453&alt=8084
指定位置から上が国際線、下が国内線です。
 
ニノイ・アキノ国際空港(フィリピン・マニラ)
worldwind://goto/world=Earth&lat=14.50987&lon=121.01378&alt=8084
逆T字型に2本の滑走路があるのですが、南北方向は短すぎて旅客便では使っていません。
 
おまけで
羽田空港
worldwind://goto/world=Earth&lat=35.55077&lon=139.78554&alt=8084
滑走路3本ですか...大きいですね。
 
成田空港
worldwind://goto/world=Earth&lat=35.77557&lon=140.39262&alt=8084
いかにも「無理矢理作りました」な風景です(苦笑)