独身生活終了(涙)

カミさんと「我が家の問題児」が今朝帰ってきました。
カミさんの土産話から...
我が家の問題児」のモーターサイクルジャンキーが激しくて、ついに「メー ぶんぶん こっか」といってカミさんの手を引っ張り、オートバイに乗る格好をしたそうです。
ちなみに「メー」はお母さんをあらわすタイ語、「ぶんぶん」は私たちがオートバイに乗るときに使っている符号、「こっか」は「行こうか」がなまったものです。
この時点で言語がちゃんぽんになっているのは別として、2歳を過ぎてようやくいくつかの単語を繋いで言えるようになったのか...と思いましたが、普通は食事やトイレに関する単語を覚えるのが先では?と考えさせられました。
...ようやく、言葉に関して「人間に近づいてきた」ようです(苦笑)