Detox

午前中に知人を空港に送っていった後、Yanhee Hospital Official Website | Health and Beauty Thailandへ行きました。
そこで、こんなものを行いました。
最近、便秘が続きガスがたまるようになってきたので、一度腸内洗浄というものを試してみようと思い行ってみました。
具体的な内容は「器具を使った高圧浣腸」でした。
まず、血圧・体重を量り、先生の簡単な問診。
そして部屋*1に入り服を着替えて器具の上に横たわりました。ちょうどお尻のところにくぼみがあり、その真ん中には金属のパイプが。どうやらそこから薬剤を注入するみたいです。
同じ部屋の隣のベッド(器具)にはカミさんが横たわり、間にあるテレビの前で「我が家の問題児」が座ってアニメを見ていました。
男性の係の人がシリコン製のパイプを持ってワセリンを塗りつけて、こちらに差し込みました。慣れないので「かなりの違和感」がありました(汗)
その後、器具の栓を開けて薬剤の入ったお湯を流し込みました。


私は初めてだったので?あまり効果がないみたいでしたが、横のベッドでやっていたカミさんはかなり「中身」が出たみたいで満足していました。

本日の料金は一人あたり820バーツ。日本の「そういうところ」に比べるとかなり安いかと思います。

*1:この病院には腸内洗浄の部屋が15室ありました