ツーリング...(汗)

とある都合で、コラートの自宅にあるバイク(Wave 125S)をバンコクに持っていくことにしました。
そのため、コラートからバンコクまでの「ツーリング」を...


荷造りなどで手間取りましたが、朝9時にコラートの自宅を出発。
お役所などほとんどの会社は火曜日まで休みのためか、思ったよりも車は少なかったです。
最初のチェックポイント(バスならコラートから約30分)のところまでそこそこのペース*1で飛ばしていると、前に渋滞が。
車をすり抜けながら近づくとバスとピックアップトラックの事故現場。
車なら30分程度引っかかるところを5分程度ですり抜けられたのには助かりました。
次のチェックポイント(コラートから1時間程度)の直前でガソリンの警告ランプが点灯。
しばらく我慢の走りを続け、約15Km先の最初に会ったガソリンスタンドに駆け込みました。
そこで70バーツ*2を給油し、ちょっと休憩。時計を見ると10時15分と「普通バスに乗っているときに比べて30分遅れ」と「かなりのハイペース」で飛ばしていました(苦笑)


ガソリンスタンドから10分程度の「farm chokchai」の手前で警察官が道路封鎖していました。
15分ほどたった後に封鎖解除されましたが、「お偉いさん」が「farm chokchai」に行ったようです。


その後も「そこそこのハイペース」で飛ばし、バンコク到着が午後1時ちょっと前。
バスで移動するのよりも30分〜1時間程度遅いだけで移動することができました。
...が思いっきり疲れました。20年ぶりのツーリングでしたので(苦笑)

*1:大体時速80Km以上

*2:大体3リットル程度?