一難さって...(苦笑)

ちょっとさかのぼって、木曜日からの話をします。
木曜日あたりから家のブレーカーが頻繁に落ちるようになってしまいました。カミさんが大家さんに連絡を取り、土曜日朝に修理の人が来るように手配されました。
また木曜日に不良叔父からご無体な要望がありました。「タイにいる研究者と連絡が取れないから、連絡を取ってもらえないか?」でした。
カミさんにお願いして関係各方面に連絡を取ってもらい、金曜日の夕方に「来週月曜日にバンコクでミーティング」という予定を立てました。叔父は今日航空券*1を手配し、日曜日か月曜日の朝にくることになりそうです。
金曜日の夕方に某氏夫妻が日本に帰るためにAstro Barから空港に送ろうとしたのですが...車のバッテリーが充電不足でエンジンがかかりませんでした(涙)
Astro Barのオーナーに助けてもらい、無事K氏夫妻を空港に送っていきました。


土曜日、朝10時過ぎに電気の修理の方が来ました。結果はメインブレーカーが焼け焦げていました(爆)
月曜日に新しいブレーカーを持って取替えに来ることになり、修理の方を駅まで送っていきました。
その後、電気を使おうとしてブレーカーのスイッチを入れた途端、ブレーカーから火花が(汗)
電気が使えないのは大問題なので、あわてて修理の方に連絡を取り直して午後来てもらうことにしました。
その直後、カミさんの携帯電話にカミさんの母親から電話。バンコクについたとのこと。
約一時間後にカミさんの母親とその同居人、カミさんの妹の子供二人が来ました。
またその30分後に近所に住む「我が家の問題児」の幼稚園の友達とその母親が。
その一時間後に修理の方が到着。一時大人6人、子供4人が一緒にいる状況になりました(爆)

*1:この時点ではカンボジアにいるのでカンボジアバンコクのチケット