もう一度一難さって...

午前8時過ぎ、カミさんの家族がもう一度来ました。
しばらく自宅にいて、昼前に近くのケーキ屋に食べに行き、その後バスターミナルへ。


家を出る直前にガスコンロを見てみるとガスが開いているのにコンロに火がついていませんでした。
カミさんの母親が同居人のためにコーヒーを入れようとしてコンロに火を入れっぱなしで置き忘れていました。実は前日も同じことをしていました(涙)
今回は運良くガスが切れてしまったので大事にはなりませんでしたが、カミさんの母親は気にも留めていないようでした。時々こういうタイプの人がいます(苦笑)


私の運転で送っていこうとしましたが、車のバッテリーは上がったままなので、タクシーを呼んでバッテリー接続。バスターミナル往復でちょうどよい充電ができたと思います。
カミさんをサンデーマーケットで降ろし、女子大学生にDVDドライブを渡し、帰宅。

家でしばらく休んで、夕方になってもカミさんが戻ってこないので、電話をしたら「うどん作って食べておいて。その前にガス換えないと...」とのこと、ガスを換えて(15Kgで288バーツ)うどんを作って食べました。
その後、激しい風と雨が降ってきて...

道路が冠水してしまいました(苦笑)