ANA寄席2007

akunin2007-03-25

コラートをお昼前に出て、志の輔師匠を見に行きました。
600人収容の会場で18:30開場の予定でしたので、ちょっと早めに6時前に会場へ。
ホテルの5階Ball Roomが会場でしたが、3階のエスカレーターまで人が並んでいました。
席につくと半分以上の席がすでに埋まっていました。
...さすが、「ガッテンの司会者さん」だけに知名度は抜群でした(笑)


内容*1などは省きますが、感想は「さすが志の輔師匠」でした。
最近、某ラジオ局のポッドキャストでいくつかの若手芸人のトークを聞いていますが、芸のレベルが完璧に異なることを痛感しました。
「バラエティーしか使えない芸人」ではなく「実力派二つ目落語家」あたりを使ったほうが面白いものができると思いますが...TBSさん(ぉぃ)


ひとつ惜しむべきは、冒頭にANAバンコク支店長さんが「今回で一旦企画を考え直します」とおっしゃっていました。
これからは中国あたりでこういう企画をやることになるのでしょうかねぇ...

*1:メンソーレさんの「松竹梅」志の吉さんの「金明竹」と続き、中入り前は志の輔師匠の「親の顔」。中入り後は仲八郎さんの漫談。トリは志の輔師匠の「八五郎出世」