トマトとキャベツのカレー

某所焼きトマトに対しての苦情?が出ていたので、トマトとキャベツのカレーを土曜日に作ってみました。
材料は、キャベツ中2個、トマト小8個、玉ねぎ3個、にんじん2本、スープ用骨付き肉600gちょっととゴールデンカレー辛口240一箱です。
作り方はいたって大雑把。キャベツと玉ねぎはおのおの8分の1に切り、にんじんは適当な大きさ、トマトは4分の1に切り、骨付き肉とともに圧力鍋に。酒少々と水2カップ程度を入れて、圧力5分の放置2時間。
その後、水を適当に加えて暖めながらカレールーと適当な量の唐辛子(粉)を突っ込んで、ルーが大まかに溶けたところで圧力を加え、圧力が加わったところで火を消してそのまま数時間放置。
結果は...水と唐辛子がちょっと多かったみたいで、私にはちょっと辛かったです。
玉ねぎの量を多くして、切った後の放置時間を長めにするといいかもしれません。
翌日、再加熱をして食べてみると...キャベツ・玉ねぎ・トマトがどろどろに溶けて、普通のカレーとは一味違った食感になりました。