ソンクラーン(3)

食材がなくなったので、Lotusへ。
前にシールドなしのヘルメットをかぶせた「我が家の問題児」、後ろにシールド付きのヘルメットをかぶったカミさんを乗せ、シールド付きのヘルメットをかぶって私がオートバイを運転しました。
途中、水掛けをやっている集団に遭遇し、何度か水をかぶってしまいました。
私とカミさんはシールド付きのヘルメットのため、それほど気になりませんでしたが「我が家の問題児」はオートバイの前で顔に水の直撃を受け、かなり目をシバシバさせていました(苦笑)
食材の買い物を済ませて、帰り道は「我が家の問題児」は私の後ろに座りました。
前より後ろのほうが濡れないというのを気づいたみたいです...3歳児でも考えるみたいです(笑)