撲殺キーボード

一部で「撲殺キーボード」というあだ名がついたIBM Space Saver Keyboardを持っています。以前、デスクトップ2台のときに使っていたのですが、一台をノートにしたときにお蔵入りになっていました。
昨年中頃からそのノート(Asus S5N)のキーボードが不調になりました。どうやらネコが悪さをしたようです(苦笑)
撲殺キーボードをUSB接続してつなぐことが出来ないか...と思い、PS2-USBコネクタを35バーツで買ってきて試してみましたが...うまく認識されませんでした。
どうやら、撲殺キーボードはUSBの相性がものすごく悪いみたいです。やっぱり「骨董品」だからでしょうか(爆)