北バスターミナルへ

前日にコラートに行ったのですが、急いでいたためにオートバイで北バスターミナルまで行ってしまい、帰りは北バスターミナルからタクシーで「問題児1号」を抱えて帰ってきました。
そのため、午前中にオートバイの回収のために北バスターミナルへ一人で行きました。
出発前に自宅で前日に受け取った「駐車カード」を探したのですが見つからず、仕方がないのでそのままバスターミナルへ行きました。午前9時過ぎに自宅を出発し、赤バスを乗り継ぎ、7バーツで北バスターミナルにたどり着いたのが午前10時半ごろ。
「駐車カード」をなくしたので、ペナルティとして300バーツと駐車料金50バーツ(18時間分)を支払ってオートバイで自宅に戻りました。
自宅に戻ってから、ゆで卵を作ろうとしてなべをガスコンロにかけた後にキッチンのドアのところに...「駐車カード」がありました(苦笑)
ゆで卵をゆでてから、それをもってオートバイでもう一度北バスターミナルへ。300バーツを返してもらいました(笑)