くるりんアイスクリン

年末年始に実家へ帰ったときに購入したくるりんアイスクリン ブルーですが、ようやく試してみました。
作り方は基本的なアイスの作り方の「クリーム200ml、牛乳50ml、タマゴ1個、砂糖大さじ4杯、バニラエッセンス」からちょっと変更して「クリーム200ml、イチゴ牛乳50ml、タマゴ1個、砂糖大さじ4杯」で作ってみました。
材料を入れて「問題児1号」が回し始めたときは半信半疑でしたが、15分くらいになってから材料がクリーム状になってきて、アイスクリームらしくなってきました。
その後、冷凍庫で冷やしなおしてきれいに固まりました。
冷凍庫から取り出すと、かなり速いペースで溶け出すのにはちょっと驚きましたが、「添加物なしのため」と納得してしまいました。
結果は...おいしかったです(笑)実家の母親に「豆しば 編みぐるみ屋」を持っていかれたのも問題なくなりました(爆)