とりあえず、幼稚園卒業

我が家の問題児」の幼稚園の「発表会・卒園式」が行われました。
私・カミさん、そしてなぜか「居候」と「仔猫4匹*1」一緒に行きました。
昨年はうまくいかなかった「『日本語サークル』の発表」も無難に行い、年長児の劇も

と「それなりの役*2」もこなしました。
幼稚園に入った4歳過ぎでもまともに喋ることができなかったのが、今では「うるさいガキ」が定着していますが、4月からは日本語をまともにしゃべる「普通の小学生」としてやっていけそうです...「色黒」と「鼻が低い」を除けば(ぉぃ)

*1:まだ定期的にミルクを与えなければいけないため

*2:騒々しい性格に合わせて悪役の「おおかみ」でした(爆)