「居候」と一緒に...

こちらは休日でしたので、「居候」と一緒に行動しました。

希望の車いす

「居候」が「車いす」を持ってきたので、それを届けるため「在タイ四十数年」の日本人キリスト教宣教師のところへ。ご活動の内容や宗教的な観点からの面白いお話を聞かせていただきました。

簡単な昼食→Fortune IT Mall

一旦自宅に戻り、今度はオートバイで移動。自宅近くで簡単な昼食の後、バンコクの地図と先日師匠に送ったカセット形アダプタの再購入と「居候」のための「全世界で使える?電源コネクタ」を購入。「居候」は一部の商品を見て「日本で買ってくるんじゃなかった」と一言(笑)
帰りがけに、先ほどの宣教師さんに教えていただいた「Executive Offices」が自宅近くにあるので寄って建物を外から見ました。

「ママ友2号」

自宅に戻った後、「ママ友2号」が「仔猫」を見にきました。
その後、「ママ友2号」の自宅のプールに私とカミさん「居候」「我が家の問題児」で行き、母親2人以外は水遊びをしました。

動物病院

「仔猫」のうち一匹の調子がよくない*1ので動物病院へ。カミさんは入院させたかったみたいですが、満床で入院できなかったみたいです。とりあえず薬をもらって帰宅しました。

夕食

我が家の問題児」の卒園式の靴を購入するためにLotusに行き、そこの「MK Suki」で夕食。
帰宅の車の中では「居候」と「我が家の問題児」はすっかり寝入ってしまいました(笑)

*1:生まれたときに「胎児の膜」をきちんととっていなかったので腐敗→化膿してしまっている