圧力鍋スパゲッティ

朝食にスパゲッティを。
ペペロンチーノを作ってみようと思い、ひとつしかないガスコンロを有効利用するために麺を圧力鍋で茹でました。
6リットルの鍋の半分ほどまで水を入れ、思いっきり強火で沸騰するまで「錘を外して」ふたをしていました。沸騰し始めたらふたを開け、麺を半分に折って入れ、「錘をつけて」ふたを。ふたが動き出してから約1分弱火。その後コンロから降ろして具の調理。
唐辛子とにんにくをオリーブオイルで暖め、麺を投入してみたところ、オリーブオイルが乳化しませんでした。
...結局「ただの油だらけのスパゲッティ」になってしまいました(涙)
 
麺自体はバラけなかったところが茹でたりない感がありましたが、かなり良い出来具合でした。それだけに具が...(号泣)