ついに...

先週・先々週とダウナー状態が激しかったので、先週土曜日にSomdet Chaopraya Institute of Psychiatryに行ってきました。
が、土曜・日曜は急患*1のみ受け付けるということで、近くのクリニックを紹介してもらいました。
そのクリニックに日曜日に行ったところ、注射一本と4種類の薬を受けて、翌日にもう一度来てくださいとのこと。その日は午後5時から翌朝7時まで何回か起きながらも眠ることができました。
月曜日。仕事を早々に片付けてクリニックへ。もう一度注射を打たれ、薬がなくなりそうになったら来てくださいとのこと。夜10時過ぎに就寝。
火曜日。朝7時に起きたのですが、頭がボーっとしていたので会社を休んで一日中寝ていました。
水曜日。とりあえず会社には出たのですが、やはり頭が回らなくなり、午後から欠勤。
木曜日になって、ようやく活動できる状態になりました。


久しぶりにたくさんの時間寝ることができたなぁ...と感動しました。
うつ病の薬の飲みはじめってこんな感じなんでしょうか?

*1:今にも身体的に危険な状態な患者