バンコクって、治安はよいかも...?

夜10時過ぎに会社に忘れ物をしているのを思い出し「我が家の問題児」といっしょに会社に向かいました。
その途中のスクンビット通りの公園*1のすぐ先の歩道と車道の境のあたりで白人男性が倒れていました。渋滞の中をスクーターですり抜けながら見ていると、白人男性は時々痙攣を起こしているけど意識はない様子でした。その白人男性の横でオートバイタクシーのお兄ちゃんが携帯電話をかけて、すぐに去っていきました。私は、どう対処してよいのかがわからなかったのと「我が家の問題児」が一緒のためにそのまま通り過ぎていってしまいました。
会社で忘れ物をとって、帰りにその現場の様子を見てみると、警官と民間レスキューの人がその場所にいました。
バンコクって、結構こういうことに対してのフォローは早いのかもしれません(笑)

*1:先日、ママ友をナンパしたところです(苦笑)