エア・インディア

今回は「無収入のくせに飛行機に乗る」ために、安い「エア・インディア」に乗ってみました。
搭乗ゲートで、荷物とパスポートの最終チェック。この便用の乗客のエリアを区切ってその入り口でエア・インディアの係員がチェックしています。
搭乗ゲートに入る前に空港の係官がX線と金属探知機でチェックしているので「そこまで...」と思っている*1のですが、ここで「ライター」が結構出てきます。やっぱり「タバコ大好き人種」日本人なだけあります(苦笑)
で、乗って離陸(午前1時ごろ)するとほとんどすぐに照明を暗くしてしまいました。ちょっと寝ていたのでわかりませんが、ドリンク等はなかったと思います。
また、日本時間6時ごろに起こされた後の食事のメニューの確認がほとんど「決め付け」。
...さすがインド人...と思ってしまいました。
これだから「最安ランク」になるわけです(ぉぃ)

*1:空港ではマニラが変にきつい、バンコクでは「普通」の航空会社ではそこまでチェックしていない。個人的には「セキュリティに自信のないところがやっている」と思っている